広告



有名なタレントさんの意外な側面のひとつに

実は字が綺麗!

ってことがあるんじゃないでしょうか。


しかも、書いた文字から性格診断ができる

なんて話もありますので

書いた文字を診断すると、

もしかするとテレビで見るのとは真反対の性格…

なんてことが分かるかもしれません。




そこで、この記事では、

字が綺麗な有名人5人

について、その文字画像を紹介しながら性格診断などしてみたいと思います。

広告


字が綺麗な有名人5人はだれ?

それでは意外な有名人も含めて、字が綺麗な芸能人をどんどん紹介していきましょう!

久保田和靖さん(とろサーモン)



2017年M-1グランプリ王者になったことが記憶に新しい、お笑いコンビ

とろサーモンの久保田和靖さん

この記事の中での意外性No.1を1人目に持ってきました(ちょっと失礼か!?)

画像は久保田さんが自身のInstagramに投稿したもの。


お客様をねぎらう直筆メッセージは、普段のキャラクターからは想像できない、

まさかの達筆!


漢字と平仮名のバランスがよく、とても読みやすいですね。

また、「ありがとうな」の部分が少しつづけ字になっているあたり、慣れを感じます。

「ありがとう」を普段からよく書くんだろうな~と想像すると、とてもイイ人のように思えちゃいますね!

数々のクズエピソードさえ無ければなぁ……!

井上真央さん




映画、ドラマ、CMと大活躍中の女優、

井上真央さん


かわいらしいルックスな上、字まできれいなんて、天は二物も三物も与えてしまったわけですね……!


画像はNHK連続テレビ小説『おひさま』で使われた、真央さん直筆の手紙です。

代筆なんて頼む必要のない、大人びた、お手本のような美文字です。

これだけの長文をここまで美しく書けるのは、普段から書きなれている証拠ですね。

プライベートでもなかなかの筆まめらしいですよ。


完全な楷書ではなく、所々つづけ字になっており、そこが大人びて見える一因ですね。

ドラマの時代設定の関係でいくつか使われている旧字体の漢字までも、サラリと書かれています。

「弟子にしてください!」と詰め寄りたくなるきれいな字ですが、習字を習ったことがないというのには驚きです。

あ~!こんな字でラブレター貰ったら会ったことなくても惚れちゃいそう!

広告


TAKAHIROさん(EXILE)




EXILEのボーカルとして活躍中の

TAKAHIROさん


実は書道八段の腕前なんだとか。

画像は個展が開催されたときのものです。


先に紹介した二人とはちょっとタイプの違う上手さですね。

飲食店の看板やメニューにこの字を使うと映えそうな、商業向けの美文字です。

漢字の力強さ、さらに言うとハネの力強さが特徴的ですね。

個性が光っています。


「始」の字の始筆のシュッとした爽やかさは、TAKAHIROさんご本人のイメージと重なりますね。


個展を開催できるほど多くの作品を制作されているだけあって、

字がきれいな有名人というよりは『書家』としての風格を感じます。

TAKAHIROさんは書道だけでなく絵もお上手ですし、過去に美容師として活躍されていたこともあるそうです。

本当に多才な方ですね。

佐々木健介さん




元プロレスラーで、現在はタレントとして活躍されている

佐々木健介さん


画像は、妻である北斗晶さんが乳がん手術をした際、マスコミ宛てに送られたファックスです。

あの体格からは想像できない、きれいな字ですね!


先に紹介した井上真央さんの手紙は流れるように書かれているのに対し、こちらは一文字一文字が力強く、存在感がありますね。

これだけの長文を筆ペンできれいに書けるというのは尊敬してしまいます!

私も筆ペンの練習をしたことがありますが、やはりペンとは使い方が全然違います。

ある程度練習したうえでないと、これだけの長文は書けないと思います。

稲川淳二さん




夏になると怪談トークで彼を目にする機会が増えますね。

そう、
稲川淳二さん

です。

これはちょっと『達筆』というのとは違う感じがしますが、きれいなのには間違いありません。


人の手で書いたとは思えない……こういうフォントなのかと思ってしまうような字ですね。

漢字も平仮名も高さが揃っていて、規則正しく並んでいます。

行の高さ目いっぱいに文字が詰まっており、乱れることは許されない……!
という雰囲気が不気味にも感じます。


あれ?
不気味なら「意外」ではないかもしれません
(;^_^A


稲川さんといったら怪談のイメージが強いですが、工業デザイナーとしてもご活躍されており、

そう考えるとデザイナーらしい(?)おしゃれな字にも見えてきます。

まとめ

みなさん、なんて多才なんだ!!

今回紹介した方々に共通するのは、字がきれいなだけでなく、ほかにも数々の才能をもっているということですね。

芸能界って厳しそうですし、あらゆる方面へ努力を重ねられる人が活躍できるのかもしれませんね。

私も

「天から二物も三物も与えられてうらやまし~い!」

なんてひがんでないで、もっと頑張ろうかな…


男性が書く文字のタイプで性格診断できるなんて面白そう♪というあなたはこちらの記事をどうぞ。
↓↓↓
文字からできる男性の性格診断とは?書き方で判るあの人の性格を3つのポイントで判定!


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

広告