高校生ともなれば、見た目やおしゃれが人一倍気になるお年頃。


かわいい洋服を着ておしゃれをしたいし、イケメンの彼氏を作って恋愛もしたい!

女子高生_恋人に話しかける

でも、友達の胸はもう十分大きいのに、自分はまだまだプチサイズでまさに貧乳コンプレックス・・・


とはいえ、高校生といえば成長期の真っ只中!


身長の伸びはある程度落ち着いてくる頃合いですが、身体の内部はまだまだ大人の女性に近付くよう女性ホルモンが分泌されている時期。


だから、胸のサイズが多少小さくてもそれほど気にしなくても大丈夫!



・・・と言われても、やっぱり気にしない方が無理なのがこの年頃ですね。


でも、高校生なので豊胸手術なんて論外。


それに、高価な胸を大きくするためのサプリの利用なんて必要なし。


自力で出来る高校生が胸を大きくするための方法は、毎日の暮らしやマッサージとエクササイズで十分♪


それでは、手軽にできる高校生向けの胸を大きくするための方法を紹介していきますね。

広告


高校生が胸を大きくする方法!日々の生活習慣と簡単マッサージ&エクササイズが効果的♪

胸を大きくするためにできることっていっぱいあります。


でも一気に全部やろうとするんじゃなくて、できることから少しずつ取り入れていきましょうね。


この記事の内容も、今すぐできるものから順を追って紹介していきますので、まずは記事の始めに書かれているものから取り組んでいきましょう♪

バストアップ方法その① 正しい姿勢

バストアップのために、今すぐにでも取り組んで欲しいこと。


それは、正しい姿勢をキープすることです。

女子高生_応援

スマホを使っている自分の姿を客観的に見たことがありますか?


たいてい、猫背で前傾姿勢、そして顎をひいて小さくなっているはずです。



これはバストの成長に大きなマイナス。



というのも、前傾姿勢でいることで内臓やバストが圧迫されちゃうんです。


すると、血行が悪くなって、バストに酸素や栄養が行きわたりづらくなってしまいます。


その結果、バストの健全な成長を邪魔してしまうんですね。



また、バストをより美しく見せてくれるはずの大胸筋も衰えてしまいます。


普段から背筋をまっすぐ伸ばし、胸を張って歩くようにしましょう。



スマホを使わないことは無理なので、せめてスマホを使っているときに自分の姿勢を意識し、長時間同じような姿勢で行わないようにすることも大事ですよ。

広告


バストアップ方法その② 適切なブラの着用

ちゃんと下着専門店でブラのサイズ確認してますか?

メジャーとトマト

サイズ確認したうえで、適切なサイズのブラを着用すること。


これがあなたに次に取り組んでほしいことです。


自分の正しいバストサイズを把握していない女性って結構いると思います。


高校生であれば、なおのことその点の意識はあまりないかもしれません。


でも、間違ったカップ・アンダーのブラをつけていると、バストの成長を邪魔したり、形まで悪くしてしまうので要注意!


ジャストサイズより大きすぎても小さすぎてもダメなんです。



特に、運動部に入ってる女子高生は、運動用のサポート力のしっかりしたブラを使うことも忘れちゃいけませんよ。



運動中にバストが上下運動することで、バストの脂肪が燃焼して小さくなってしまうことがありますから。


スポーツの結果ばかりでなく、女性としての体のフォローも意識しておきましょうね。


ちなみに、お値段や機能性からスポーツブラの中でも抜群に人気の商品を紹介しておきます。


ご家族の方にもしっかり話をして購入してもらいましょう♪


バストアップの方法その③ バランスの良い食事


96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

高校生ともなると、朝は部活の朝練、夜は塾や部活、友達との付き合いなどで忙しく、ゆっくりと食事をとる時間がないことも多いですよね。


特に、放課後友達とスイーツを食べに行ったり、買い食いをしたせいで、ダイエットのために夕食は抜きにしたりすることも。



でもそれは絶対にしちゃダメ!



しっかり食事を摂らないと、バストアップのために必要な栄養が十分に摂れません。



高校生になると、身長はほぼ止まってますが、身体の内側はまだまだ未発達な状態。



バランスの良い食事をして、バストだけではなく、身体全体の健康を考えていきましょう。


家族の方にお願いして、今晩の食事からでも変えていきましょうね。

広告


バストアップ方法その④ たっぷり睡眠をとる

やはり美容のために睡眠はとっても大事。


成長期の高校生ともなればなおさらです!



バストの成長に欠かせない成長ホルモンが最も分泌されるのは睡眠中です。



しかも、1日のうちで一番成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは、夜の10時から2時頃までと言われています。



なので遅くとも12時までには寝るようにしましょうね。



ホットミルク

ちなみに、睡眠前にホットミルクを飲むとよりリラックスして深く眠れますよ。



というのも、ミルクに含まれるトリプトファンっていう成分が、眠りを促進させるメラトニンというホルモンの元になるんですね。


さらに、ミルクにはカルシウムなど成長に欠かせない成分もバランスよく含まれています。


眠りを深くしてくれて、成長も助けてくれるホットミルクはバストアップにうってつけです!

広告


バストアップ方法その⑤ マッサージとエクササイズを取り入れよう

これまで見てきたのは生活習慣の見直しというポイントから。


これから紹介するのは、生活習慣プラスαの努力です。



日々の生活習慣でゆっくりじゃなくて今すぐにでも大きくしたい!


っていうあなたには、胸のマッサージと胸を支える胸筋を鍛えるエクササイズがおすすめです。

簡単♪胸を大きくするためのマッサージ

胸を大きくする秘訣は、胸の組織である乳腺を発達させること。


乳腺を発達させることで乳腺を保護する脂肪がついてきて胸が大きくなってきます。


というのも、女の子の胸って、


乳腺:脂肪=1:9の割合で構成


されていますから。



乳腺が育つことで脂肪と共に胸が大きくなるというわけなんですね。



そして、乳腺を発達させる有効な方法がバストマッサージ!


マッサージで乳腺の血行を良くすることで、乳腺を育てる女性ホルモンが行きわたりやすくなります。


成長期にあってホルモンの分泌が活発な高校生が行うと効果はてきめんです♪



ということで、効果的なバストマッサージを紹介しますね。


入浴後など、血行が良くなっている状態で行うとますます効果的ですよ!


①鎖骨の真ん中からバストの間をとおり、みぞおちまでを両手の4本の指で交互にさすりおろします。

②右手の平で右のバストを下から支えて持ち上げ、左手の平はバストの上に添えます。

③バストの全体を下から上へ持ち上げるように10回程度さすります。

④「②と③」を左バストも同様に行います。

⑤左手を右バストの上に置いてワキ側へ、右手で右バストを下から支えて内側へ同時に10回程度さすります。

⑥「⑤」を左バストも同様に行います。

参考となる画像はこちら

160605-0002
出典:http://bustup-lady.net


また、両手で捻るようにさする⑤の参考動画はこちら

ポイントは「3:00〜4:30」あたりになりますよ。




広告


胸を大きくするためのエクササイズ

また、バストを支える胸筋を鍛えると、筋肉の発達によってバストがかさ上げされます。


さらに、バストの垂れが改善されることでより大きく見えるようになります。


もちろん、女性なので、ムキムキの筋肉はイヤ。


でもこの方法なら適度に胸筋を鍛えることができます。


方法は、膝をついてする腕立て伏せです。

  • 体が温まっているお風呂上りに10回程度×3セット

  • 週に3〜4回行う。

これで十分です♪

参考の動画を紹介しますね。

1分程度なのですぐに確認できます。




◆高校生に胸を大きくするためのサプリは必要?

胸を大きくしたい!


って焦るあまり、バストアップサプリを検討してる方もいらっしゃると思います。


ですが、管理人としてはバストアップサプリを高校生が飲むことはお勧めできません。


どうしてかっていうと、

バストアップサプリというのは女性ホルモンに似た働きをする成分を凝縮して配合しています。

まだ自分のホルモンバランスが整っていない高校生のうちからそうしたサプリを摂取すると、自分で分泌する女性ホルモンのバランスを崩す可能性があるんです。


そうすると、生理不順ばかりか、生理が止まってしまったり、腹痛やめまいなどの副作用があらわれるリスクが高くなるんですね。


それに、バストアップサプリは高校生のお小遣いで賄うには高価ですよね。

高校生のうちは十分な睡眠や食事、そして適度な運動で、身体本来のチカラを引き出してあげるのが一番です。


また自然なことといえば、恋をすることも大きなポイントですよ。

バストアップサプリを使わなくても、恋をすることで分泌される女性ホルモンの量を自力で増加させることができちゃうんです。


隣のクラスのイケメン、通学途中に合う他校の生徒…恋のときめきで体の内側からバストアップしていきましょう♪

広告


まとめ

高校生が胸を大きくしたいという悩みは、毎日の暮らしを改善することとバストマッサージやエクササイズで十分解決します。


ただし、焦りは禁物です。


無理に大きくしようと安易にバストアップサプリに頼ったりするのはかえって体調やバストに悪影響なのでやめましょうね。



そして胸が小さいことを気にしすぎないこと。


ストレスは女性ホルモンの分泌を妨げますよ。


むしろ、「わたしのバストはのんびり屋なんだ」とで〜んとおおらかに構えておくようにしてくださいね。



ゆっくり、じっくりバストを育てていきましょう。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。