広告



「男は黙って背中で語る」といいます。

でも、同じ後ろ姿なら、男性の背中よりもお尻の方をついつい見てしまう女性も多いって知ってました?


AdobeStock_108496936


きゅっと締まってぐっと上がったお尻に魅力を感じ、惹きつけられるのは男性だけではありません。

男性の小ぶりなお尻はとってもセクシーなので、胸板や腹筋を鍛えるのと同様にお尻の筋肉を鍛えるとモテ度もぐっとアップするはずです。

なので男性にとっても尻が痩せる方法の探求はとても重要なことなんです。

それでは、この記事では男性の尻をきゅっと引き締める尻痩せ方法を見ていきましょう。


広告


男性の大きなお尻の原因


尻痩せへの近道は、男性のお尻が大きくなる原因から理解するのが重要です。

そこで、まずは、大きなお尻でお悩みの男性は、なぜお尻が大きいのかを確認していきましょう。

筋肉が原因

日常的に運動をしていてお尻が大きい方は、瞬発的な力が必要とされるスポーツをしている方が多いことでしょう。


depart de sprint


短距離走や野球のピッチャーのようなスポーツは、「速筋」とよばれる大きな筋肉が発達しやすくなり、必然的にお尻も筋肉の発達に伴い大きくなるのです。


-shared-img-thumb-pp_torakkuhashiru_TP_V


逆にマラソンのようなスポーツに必要とされるのは「遅筋」とよばれる小さな筋肉なので、鍛えてもお尻が大きくならず、きゅっと引き締まった理想的なお尻になります。


このように筋肉でお尻が大きい場合は、「速筋」ではなく「遅筋」を鍛えるようにトレーニングで変えていくことがポイント。

脂肪が原因


-shared-img-thumb-OY151013510323_TP_V


次に、お尻がぷよぷよして、下に垂れ下がって大きい場合は、運動不足や偏った栄養バランスの食事により蓄積した脂肪が原因です。

この場合は、女性と同じように食事の改善と運動で筋肉(遅筋)を鍛える必要があります。



広告



遅筋の筋トレ方法


どちらの原因にしても、小さなお尻を作るために筋トレを行う場合は、速筋ではなく遅筋を鍛えることが大事。

高負荷の運動を短時間行うと速筋が鍛えられてお尻を小さくすることが出来ないので、低負荷の運動をじっくり行いましょう。

ウォーキングやジョギング


6a6d7adeda5ec065752ece8e7f3e9661_s


その方法として一番有効なのは、やはり有酸素運動であるウォーキングやジョギングです。

トレーニングを行う時間は、有酸素運動の場合は20分以上行うと脂肪燃焼にも効果的なので、脂肪でお尻が大きい方は特に長めに行うと良いでしょう。

いきなりジョギングを始めると体に負荷がかかりすぎる上に、挫折しやすくなるため、できれば手軽に始められる散歩やウォーキングから始めてください。

運動をするときには正しい姿勢を意識して行いましょう。

お尻の筋肉をより効果的に鍛えることができます。

スクワット


なかなかウォーキングやジョギングを行う時間が取れないと言う方は、自宅や会社で出来るスロートレーニング方法の一つ「スクワット」がオススメ。

スクワットのポイント
①背筋をまっすぐにして足を肩幅に開く。

②両腕を床に平行になるように前に突き出す。

③息を吸いながらゆっくりと太ももと床が平行になるように腰を沈めていく。
(背筋が曲がらないようまっすぐに伸ばして行うのがコツ。)

④息をはきながらゆっくりと元の姿勢に戻していく。

⑤一連の動作を可能な限り何度も繰り返す。

参考になる動画も紹介しておきますね。


この動画のミソは0:20〜からの1分程度です。




急いでやる必要はありません。スクワットを行う時は、お尻の筋肉を意識しながら丁寧に行うとより効果的に適度な負荷を与えることができます。

最初は数回で息が切れてしまうかもしれませんが、「かっこ良いお尻は良い筋肉から」を自分に言い聞かせて頑張りましょう。

広告



もうひと手間を惜しまずスキンケア


せっかく筋肉をつけて尻痩せができたとしても、毛穴の開きやブツブツ・ザラザラが目立つお尻では魅力も半減。

汚らしいお尻は不潔っぽくて、いくら小さくて素敵な形のお尻でも「ごめんなさい」したくなるものです。


せっかく頑張ってトレーニングで形の良い小尻を手に入れたのなら、もうひと手間かけてスキンケアも行いましょう。

お尻用のクリームが市販されていますし、そういった商品の購入に抵抗があるなら通常の化粧水等で保湿するだけでも十分効果が得られます。


お風呂で優しく洗った後はそのまま放置するのではなく、さっぱりタイプの化粧水等で保湿するようにしましょう。


またお尻はムレやすくニキビや吹き出物が出やすい場所です。

着用する下着も綿やシルクなど通気性が良く肌に優しいものを選ぶとさらに効果的です。

まとめ


男性の腹筋や上腕二頭筋ほど大っぴらに話題にされないお尻。

しかし、実は女性は、男性の小さな引き締まったお尻が大好きです。

知らない間に女性の目であなたのお尻の形は厳しくチェックされ、その大きさと形から「NG物件」扱いされているかもしれませんよ。

そうならないよう、これからはトレーニングをするときには、上半身だけでなく下半身、とくにキュートなお尻になるようなトレーニングもプラスするようにしましょう。

女性がついついガン見してしまうような素敵な小尻を手に入れれば、自然と女性からの注目も集まり、モテ度も急上昇するはずですよ。

広告