広告



やっぱり中学生の女子にとって髪型もモテる方法のひとつ?


とか悩んだりしてませんか?


AdobeStock_92858674


顔も性格も悪い方じゃないのに、なんでモテないの?


髪型がいまいちしっくりきてないせい?


周りの友達は男子から告白されたり、付き合い始めたりしてると、焦りも出てきますよね。


そこで、女子のモテる方法について相談に乗り続けてきた恋愛アドバイザーの私がそんなあなたの悩みをズバッと解決しましょう!


これを読んでモテる髪型を見つければ、明日からあなたの人生が激変するかもしれませんよ^^♪


広告


中学生の女子がモテる方法と髪型


モテるために髪型は大事かって?


もちろんです!


「髪は顔の額縁」って言われてます。


それに、人の印象って6割方目で見える情報で決まっちゃうっていう法則は、科学的にも根拠があるぐらいなんですから。


髪型ひとつであなたの印象が決まっちゃうってことですよ。


実際に、髪型を変えただけでモテるようになった話なんて腐るほどありますし。


だから、モテる方法を考える際には、髪型をどうするかっていうのは絶対に外せないことなんです。

中学生女子が髪型を考えるときのポイント


じゃ、どういう風にモテる髪型を考えていったらいいのか?


中学生女子が髪型を考えるにあたっては2つポイントがあるんです。


  • 男子に人気のある髪型は何か?

  • 自分に似合う髪型は何か?


の2つです。


モテるための髪型を考えるんだから、男子に人気のある髪型を知ることは大事ですよね。


また、男子に人気のあるモテる髪型がわかったからって、自分に似合う髪型じゃなければ、あなたの可愛さをめいっぱい引き出すことはできません。


なので、この2つのポイントの両方を満たすような髪型こそが、あなたにとってのモテる髪型になるんですね^^

中学生の男子に人気の髪型は?


じゃあ、中学生の男子に人気のある髪型ってどんなものなんでしょう?


私の体験談やネット上のリサーチからすると、


ズバリ、シンプルなショートのボブですね。

160726-0001
出典:http://home.rasysa.com/


いろいろなアレンジもできるロングという声も強いんですが、やっぱり、中学生の女子がモテる髪型ってことで考えると、ショートなんですね。


なぜかっていうと、そもそも中学生の男子から人気がある女子っていうのは、

  • 明るくてノリがいい

  • 清潔


の2つが外せない特徴なんですね。


明るさやノリの良さっていうのは、いくつになっても大切ですが、やっぱり10代前半である中学生だと、しゃべっていて楽しいっていうのはポイントが高いですよね。


清潔さも、世代を問わず大切ですが、勉強や部活に熱中できる中学生だからこそ、より清潔感のある女性って好印象です。


この2つのポイントから考えると、やっぱりロングよりもショートの方が、明るさや清潔感を強調できるんですね。


実際、生の声を拾ってみても、10人中6人ぐらいの割合でショートの方が人気ですね。


なので、モテる髪型で悩んでるならショートボブで決定です!


広告



自分に似合う髪型って?


とはいえ、顔の形からショートが似合わないかもって心配な方も多いですよね?


別記事でも紹介してるんですが、みんなそれぞれ顔の形にあった髪型って確かにあるんですよ。
>>>「顔を小さく見せる方法はコレ!目の錯覚を利用したテクニックを使おう!!」


一口にショートと言っても、いろんなアレンジがあるので、自分に似合うショートを見つけるのも手なんです♪


例えば、丸顔さんは、耳のあたりにボリュームを出すようなショートにしちゃうと、かえって顔の丸さを強調しちゃいます。


だからこんな感じでトップ部分にボリュームを持たせるようなショートがオススメです。


160726-0004
出典:http://www.beauty-box.jp/


逆に顔が縦に長い面長さんは、耳あたりにボリュームが出るようなショートにして、かつおでこは出さないようにします。


こんなショートがオススメかな^^


160726-0003
出典:http://www.beauty-box.jp/


顔の形にあったショートヘアのアレンジはいくらでもできるのでぜひ美容師さんにも相談しながらモテる髪型にチャレンジしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?


これでモテる方法に悩んでるあなたの髪型についての迷いは解消しましたか?


中学生でも外見が重視されるのは大人と同じです。


だから、外見の印象を変えてしまう髪型についてしっかりリサーチすることは大切ですよ。


まずは、一度男子から人気のあるショートボブで自分にあったアレンジを楽しんでください。


もちろん、校則が許す範囲でですが^^


この記事を読んでくれたあなたは、これから、明るく、清潔で、モテる髪型に変身して、今後の中学生ライフを思いっきり楽しんでくださいね♪

広告