LINEがこれだけ浸透してるっていうのに、

僕は今までLINEスタンプをダウンロードしたことがありませんでした。


有料のものとか無料のものとかいろいろあるのは知っていたんですけど。

なんかハードルが高いような気がして…


171102-0001
出典:365tjb.info

ところが最近、ついに僕もLINE無料スタンプのダウンロードデビューを飾りました(^_^)v


僕の奥さんが、企業がキャンペーンでやってる無料スタンプを頻繁に使うようになったことがきっかけです。


僕:「今仕事から帰るよ〜」

嫁:「お疲れさま〜」


なんてやりとりを日々繰り返してたんですが、この「お疲れさま〜」ってところが無料のLINEスタンプに変わったんですよ。

しかも毎日ちがう種類のスタンプがヽ(*´∇`)ノ


いや〜、癒されるし、おもしろい!


僕もがぜん興味がわいてきたので、恥をしのんで奥さんにLINEスタンプを無料でダウンロードする方法ってのを教わりました^^



もしかすると、あなたも僕と同じように、

LINEの無料スタンプをゲットするにはどうするの?

なんて悩んでるかもしれないので、ホントに基本的なところですが、僕が嫁さんから教えてもらったことをシェアさせてもらいます。


うまくダウンロードできない場合の対応策も教えてくれたので、そこんところもシェアしますね(^_-)-☆

広告


LINE無料スタンプをダウンロードする方法

無料のLINEスタンプをダウンロードするにも、どこでゲットすればいいの?
というところからよく分からなかった僕。


奥さんが言うには無料スタンプにも2つの種類があるそう。


その2つというのは

  • LINEスタンプショップの無料スタンプ
  • 企業の隠し無料スタンプ

  • とのこと。


    ”隠しスタンプ”?
    が気になりますが、まずはLINEスタンプショップからダウンロードしてみましょう♪


    広告


    LINEスタンプショップの無料スタンプをダウンロード



    【スタンプショップ】→【EVENT】→【気に入った無料スタンプ】→条件クリア(【友だち追加】)→【ダウンロード】

    LINEスタンプショップの無料スタンプは「EVENT」からゲットできます。

    「EVENT」では、販売促進を兼ねた企業の無料スタンプが一定の条件付きでダウンロードできるようになってます。


    • 企業の公式アカウントを「友だち追加でスタンプGET!」
    • 条件クリアでスタンプGET!


    というような条件です。


    【スタンプショップ】→【イベント】→【気に入った無料スタンプ】をタップ

    スタンプEVENT
    【友だち追加】
    ダウンロードの条件である【友だち追加】をタップ

    ファンケル友だち追加

    ファンケル友だち追加2
    【ダウンロード】をタップ

    ファンケルダウンロード

    ファンケルダウンロード完了

    せっかくなので、ダウンロードした無料スタンプを使ってみましょう♪

    画面の最下部にダウンロードしたスタンプが表示

    初めてですがうまくいったみたい(*^^*)

    ファンケルスタンプ追加

    タップしてみると、プレビューが表示

    ぼかし必要!プレビュー設定

    プレビューなんかいらない。すぐに送信したい!
    という場合は、【プレビュー設定】をタップ


    すると、「設定」画面へ。
    ここで【スタンプ】をタップ

    IMG_1253
    【スタンププレビュー】をオフに。

    プレビュー設定

    そして、もちろん初めてのダウンロードスタンプは奥さんに送付(о♡∀♡о)

    初めてのスタンプ



    ちなみに、「条件クリアでスタンプGET!」の場合の流れは以下の感じ。

    【気に入った無料スタンプ(条件クリアでスタンプGET!)】をタップ

    条件クリアスタンプ
    【詳細を確認】をタップ

    条件設定スタンプ追加
    【登録してポイントゲット】の条件をタップ

    条件設定スタンプ追加2
    条件クリアできたので【いいえ】をタップ

    条件設定スタンプ追加3

    【ダウンロード】をタップ

    条件設定後スタンプダウンロード

    広告


    企業の隠し無料スタンプをダウンロード

    隠しスタンプっていうのは、先ほど紹介したLINEスタンプショップでは検索できない隠れたスタンプのこと。

    ほとんどが企業の販売促進のためのスタンプで、中身はLINEスタンプショップのものと変わりません。

    ただ、LINEスタンプショップでは検索しても出てこないです。
    (正確に言うと、LINEスタンプショップに置かれてるんだけどLINEスタンプショップからは探せないです。)



    基本的には、その企業のホームページで隠し無料スタンプの配布案内がされてます。


    大きな企業で有名なものだと、こんな感じです。

    171101-0005 出典:https://secure.georgia.jp/winter/


    あと、最近の変わったものだと、安倍首相の無料スタンプが自民党ホームページを通じてダウンロードできるのが話題です。

    171101-0006 出典:https://www.jimin.jp/involved/sns/line/

    隠しスタンプにも、LINEスタンプショップの無料スタンプと同じように、

    • 企業の公式アカウントを「友だち追加でスタンプGET!」
    • 条件クリアでスタンプGET!

    の条件設定がされてて、ダウンロード期限があることや、配布から180日間使用できることまで、仕組みは同じです。


    ただ、ダウンロードの経路が異なるだけ。


    それと、隠しスタンプのダウンロードのほうが、LINEスタンプショップの無料スタンプより販促の目的が強いです。

    なので、さっきのジョージアだと、商品を購入して、コーヒー缶に記載されたバーコード番号の下6ケタを入力してスタンプをゲットする必要があります。


    でも、実際のところは、隠しスタンプのまとめサイトが普通にダウンロードできるようにしてくれてるので、ダウンロード方法もLINEスタンプショップのものと変わらないです。


    例えば、ジョージアも安倍首相のスタンプもここに行けばすぐにダウンロードできるようにまとめてくれてます。

    せっかくなので、僕もここからジョージアの隠し無料スタンプをゲットすることに♪

    ジョージアダウンロード 出典:http://appllio.com/line-stamp-free-collection

    ジョージアダウンロード2
    ここからの流れはLINEスタンプショップからの場合と同じです。

    ジョージアダウンロード3
    広告


    企業アカウントをブロック・削除してもスタンプは使える?

    企業アカウントを友だち登録すると、頻繁にトークが送られてくるんで、できれば、アカウントをブロックしたり、友だちから削除したりしたい。

    でも、そのせいでスタンプが使えなくなるのは嫌だな

    なんて思いませんか?


    実際僕はトークが送られてくることが面倒だったんで、もう一気にアカウントを削除しちゃいました。


    でも、その後も普通にスタンプ使えてます(^_^)v


    ま、スタンプはダウンロードしちゃってるんであたり前っちゃあたり前なんでしょうけど…

    無料スタンプは期限内はちゃんと使えるので、あなたも面倒だなと感じたら思いきってアカウントを削除してみてくださいね(^_−)☆

    ダウンロードできないときの対処法

    ここまで、僕の無料ダウンロード初体験はすごく順調にいきました。

    でも、奥さんの話によると、ダウンロードがうまくいかないこともあるらしいです。


    なんでも、奥さんは昔、

    LINEの登録をFacebook認証で行った

    らしんですね。


    そうすると、LINEに電話番号を登録しなくてもLINEが使えるようになります。


    ところが、LINEの無料スタンプをダウンロードしようとしたけど全然うまく行きません。


    いろいろ奥さんが調べてみると、

    どうもLINEに電話番号を登録していないと無料スタンプのダウンロードができない

    という情報にたどり着きました。


    そこで、彼女はすぐさまLINEに電話番号を登録したんですね。


    そうすると、すぐにLINE無料スタンプのダウンロードができるようになった、

    とのこと。


    あなたも、

    • LINEアプリのアップデート
    • スマホの再起動
    • LINEアプリの再インストール

    などを試してみてもダウンロードがうまくいかないなら、電話番号登録ができてるか一度確認してみてください。

    まとめ

    いかがでしたか。

    遅ればせではありますが、これであなたも無料スタンプを使いこなせること間違いなし!


    めずらしいスタンプをゲットして、友だちの注目を浴びたり

    かわいいスタンプで気になる彼に少しアピールしてみたり

    癒されるスタンプで夫婦関係に潤いをもたらしてみたり…


    使えるスタンプの選択肢が広まると、コミュニケーションの幅も広がりそうです。


    あなたの素敵なスタンプライフ、応援しています。


    それでは最後までお読みいただきありがとうございました。