広告
いや〜、年賀状送るのが面倒くさくって・・・
たしかに最近新年のあいさつを年賀状でやるよりも、ラインやfacebookなどのSNS上で済ます人も増えてますよね。
あるいは、年賀状を送りつつ、年があけた夜中にSNSでも新年のあいさつをするって人もいるでしょう(*・Д・)
で、今回の記事では、そういう時代の波に乗り遅れまいと、
今年はラインで年賀状出してみよう!
って決意を固めた人のために、ラインで年賀状を送る方法についてまとめてみました。
広告
目次
lineで年賀状を送る方法
ラインで年賀状を送る方法を調べてみると、ちょっと前からいろいろとあるもんなんですよね。
一番シンプルなのは、ライントークで直接新年のあいさつを送付する方法ですね( ゚ω゚))
でもそれではあまりに芸がないので、この記事の「年賀状をラインで送る方法」からは除外。
で、ライントーク以外の年賀状をラインで送付する方法をまとめてみると、
- ラインスタンプ
- ライングリーティングカード
- 郵便局のライン公式アカウント
の3つの方法があるんですよ(๑´◡`)
ラインスタンプで送る方法
こちらはいわずと知れたラインスタンプの活用です。
年末年始の時期になるとスタンプショップに無料スタンプも含めて、ラインスタンプの年賀状がアップされます。
2017年版はこんな感じで取りそろえられてます♪
【追記(2018.12.5)】
以下に紹介するスタンプ以外にも、LINEの「スタンプショップ」から検索することができますよ。
以下に紹介するスタンプ以外にも、LINEの「スタンプショップ」から検索することができますよ。
ヒヨコのぴっぴのお正月2017
>>>販売ページはこちら
年賀状☆2017
>>>販売ページはこちら
とりのお正月2017【ミニver】
>>>販売ページはこちら
しろくまの年賀状〜通年使えるver~
>>>販売ページはこちら
【酉年】2017☆ひよこのお正月&日常
>>>販売ページはこちら
いろんなラインナップがありますから、お好みに合わせてスタンプを選んでみましょう(ゝω・)ノ
ライングリーティングカード
【追記(2018.12.5)】
こちらのアプリは現在配信停止中です。
こちらのアプリは現在配信停止中です。
インストールは上記リンクから行ってくださいね(*´∇`*)
使い方はごく簡単♪
【まずはアプリを立ち上げてカードを選択】
【それからメッセージを入力】
【送信ボタンを押してから相手を選択して送信】
2017年版の年賀用のカードがアップされるのが楽しみ〜(^_−)☆
広告
郵便局のライン公式アカウント
出典:http://yubin-nenga.jp/line/
最後に、「ぽすくま 森の年賀状屋さん」という郵便局のライン公式アカウントを使った方法です。
こちらは、
ライン上では友達だけど住所がわからないよ
っていう相手に、本物の年賀状を送ることができる方法です。
【まず、郵便局のライン公式アカウントである「ぽすくま」と「友達」になります】
【すると、ライン上で「ぽすくま」に年賀状の作成を依頼できます】
【ぽすくまに年賀状に使いたい画像を送信します】
友達に画像を送る際の要領と全く同じです♪
【すぐにぽすくまが年賀状用に画像をデザインしてくれます】
で、デザインが気に入ったら、
【デザインを注文】
ちなみに、1枚130円です(;^_^A
【利用規約に同意して注文に進みます】
【「LINEの友達に送る」を選択】
【LINEの送信先が選択できます】
その後、選択された送信相手のトーク画面に受取手続用のURLが表示されます。
受取人となる相手方がURLにアクセスして住所入力などを終えると手続完了となり、
年始に年賀状が届けられるっていう流れです。
この方法だとライン上でお互いに住所を知られることなく年賀状を送ることができるんですヽ(*´∇`)ノ
【追記(2018.12.5)】
今ではものすごく進化してます!
選択肢は以下の つからです。
「けものフレンズ2」コラボ
かわいい系
コミカル系
特殊メイク系
おしゃれフォトフレーム系
定番フォトフレーム系
郵便局の進化はすごい!
まとめ
いかがでしたか?
一口にラインで年賀状を送るっていっても、いろんな方法があるもんですね(゚∀゚)
なかでもラインの友達に実際にはがきで年賀状を送る方法があるなんて驚きです( ‘ jjj ’ )
時代はどんどん進化してるので、みなさんの新しい年賀状の送付方法の参考になれば幸いです。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。