広告



Amazonプライム会員が無料で楽しめるアニメってどんなものがあるの?

とお探しのあなた!


Amazonプライムではかなりの数のアニメが無料で楽しめます。


なので、いざ探し始めると、

あれも視たい、これも視たい、となるのは必至!!


でも闇雲に視聴して、ハズレに出会って時間をロスしてしまうのは避けたいですよね。




そこで、

少しでもロスなくおもしろいアニメを楽しみたい!

というあなたのために、


アニメのポータルサイト「あにぽた」で

年間アニメランキングトップ100
(2018年1月1日現在)

に輝いた人気のアニメたちが、


Amazonプライムビデオで楽しめるのか?楽しめないのか?


そこのところをどど〜んっと一覧でまとめてみました!!


あんなアニメ、こんなアニメをお探しのあなたも、ぜひ参考にしてくださいね♪


豊富すぎるラインナップなので、くれぐれも睡眠不足には注意です(≧▽≦)ゞ

広告


Amazonプライムビデオでおすすめの人気アニメ一覧

ひとまず一覧でご覧ください。

一番右欄はAmazonビデオで有料視聴ができるかどうかです。

順位人気アニメ・
トップ100
Amazon
プライム
レンタル
購入あり
1スカートの中はケダモノでした。××
2sin 七つの大罪××
318if
4月がきれい
5正解するカド
6銀の墓守り×
7アリスと蔵六×
8クズの本懐
9Dies irae
10Just Because!
11CHAOS;CHILD×
12いぬやしき
13ID-0××
14ACCA13区監察課×
15妹さえいればいい。
16Re:CREATORS
17捏造トラップ-NTR- ×
18クロックワーク・プラネット×
19異世界食堂××
20エロマンガ先生×
21ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES××
22機動戦士ガンダム Twilight AXIS××
23終末なにしてますか? 忙しいですか?
救ってもらっていいですか?
××
24ヴァイオレット・エヴァーガーデン××
25サクラダリセット×
26セイレン
27クジラの子らは砂上に歌う××
28THE REFLECTION –ザ・リフレクション–×
29Room Mate×
30少女終末旅行
31僧侶と交わる色欲の夜に…××
32サクラクエスト
33魔法使いの嫁
34賭ケグルイ××
35Code:Realize ~創世の姫君~×
36Spiritpact××
37王室教師ハイネ××
38Fate/Apocrypha××
39Infini-T Force×
40ゼロから始める魔法の書×
41異世界はスマートフォンとともに。
42キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
43宝石の国×
44覆面系ノイズ×
45ハンドシェイカー×
46喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys- ×
47恋と嘘×
48ゲーマーズ!
49ひとりじめマイヒーロー×
50王様ゲーム The Animation
51アトム ザ・ビギニング
52終末のイゼッタ×
53有頂天家族2
54アホガール×
55コンビニカレシ
56ようこそ実力至上主義の教室へ
57徒然チルドレン××
58潔癖男子!青山くん
59幼女戦記
60ブラッククローバー×
61ロクでなし魔術講師と禁忌教典×
62十二大戦××
63冴えない彼女の育てかた♭
64GRANBLUE FANTASY The Animation ××
65つうかあ
66URAHARA ×
67いつだって僕らの恋は10センチだった。
68時間の支配者
69EVIL OR LIVE××
70バチカン奇跡調査官
71ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝×
72あいまいみー ~Surgical Friends~××
73クリオネの灯り
74ひなこのーと××
75進撃の巨人 Season 2××
76DIVE!!
77最遊記RELOAD BLAST××
78うらら迷路帖×
79将国のアルタイル
80アニメガタリズ
81DYNAMIC CHORD××
82ナイツ&マジック××
83ブレンド・S××
84お酒は夫婦になってから××
85血界戦線 & BEYOND×
86このはな綺譚
87ネト充のススメ
88カイトアンサ××
89恋愛暴君××
90カブキブ!××
91兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-××
92世界の闇図鑑×
93僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
94恋は雨上がりのように××
95政宗くんのリベンジ
96メイドインアビス
97お見合い相手は教え子、強気な、問題児。××
98武装少女マキャヴェリズム××
99プリンセス・プリンシパル×
100One Room×



え?うそ!?
Amazonプライム会員なら無料でこんなに楽しめるの??

じゃ、Amazonプライム会員になっちゃおうかな〜…

っというあなたは、こちらから無料で30日間楽しめますよ♪
↓↓↓



Amazonプライムビデオでおすすめの人気アニメのあらすじとレビュー

人気アニメのラインナップがわかったところで、その内容が知りたい!

というあなたには、先ほど一覧で紹介させてもらった人気アニメのあらすじと、Amazonプライムによせられたレビュー(口コミ)のうち、評価の高かったものを紹介させてもらいます。

18if


(あらすじ)
原作は2015年3月12日にサービス開始されたモブキャストのスマートフォン向けゲーム『【18】キミト ツナガル パズル』。
目覚めた月城遥人。しかし彼のいたはずの部屋は”他人の夢の世界”に引き摺り込まれた”間の世界”だった。その世界には、眠り姫症候群となって眠り続け、夢世界では不思議な力を行使している”魔女”達がいる。他の人の夢の世界に迷い込んでしまった遥人は”眠り続けている”魔女達を元の世界に返す方法が、”その夢世界の中で魔女の抱える悩みを解く”事だと知った。白い髪の少女”リリィ”の導きと夢世界研究者を自称する猫・神埼と遥人との、”魔女の悩みを解く”夢世界の旅が始まった。
出典:Wikipedia

(口コミ)
夢世界の表現が凝っていて、狂気に心を委ねたメルヘンな世界があると思えば、色がボヤけるも現実と遜色のない世界など、夢世界の顕現法からも、少女たちの葛藤が見えてくるのが上手い。
主人公が2話で虫けらを踏み潰す一方で、3話では儚い少女のために慟哭する、鬼にも仏にもなれる己の欲に忠実なのが、作風の質を高めています。

話のテイストが1話ごとに違うから、人によっては嫌いな話があるのではと思える作品です。
第一話と第二話はどんだけ違うんだってくらい違うし。
主人公のハルトも相手によって性格が変わったんじゃないかってくらい違う。
でも、私は嫌いじゃないタイプの作品でした。
不条理系は嫌いじゃないほうだし。

月がきれい


(あらすじ)
川越の中学校に通う小説家志望の安曇小太郎と陸上部の水野茜は、同じクラスになったのをきっかけにお互いを意識しはじめ、ある日、小太郎が茜に告白し、ぎこちない交際がはじまる。少しずつ仲を深めていく二人だったが、茜は父の転勤で千葉の高校に進学することになる。茜は遠距離恋愛になる不安を抱えるが、小太郎は茜との交際を小説に綴り、小説投稿サイトに投稿。それを読んだ茜は小太郎が自分に寄せる強い思いに涙しながら、街を離れる。
最終話のエンディングでは、小太郎と茜が遠距離恋愛を続け、結婚、子供が生まれるまでが静止画で描かれた。
出典:Wikipedia

(口コミ)
中学時代にこんな素敵な友達いたらなぁこんな恋愛できたらなぁと
通り一遍のよくある恋愛ものアニメ。もちろんそれだけでも面白いのだけど
毎回EDに流れるLINE画面の意味が最終話でわかった途端に一気に涙が流れ感動で鳥肌がたちました
若い人にこそ見てほしい、そして素敵な恋愛をしてほしいですね。

今時?の中学生の純愛ストーリーです。
話の筋も収まっているし、ED後のショートストーリーも楽しめます。
緑やピンクの髪、やたら胸を強調する女の子も出てこない最近では珍しい作品です。
作り手の情熱が伝わって来ました。

正解するカド


(あらすじ)
羽田空港の滑走路に突如として1辺が2キロメートルを超す謎の超巨大な正立方体が出現し、出現場所に居合わせた旅客機256便(ボーイング777型)が、乗員乗客もろとも立方体に飲み込まれた。政府が関係各省と連携を取り合い、この立方体の調査と飲み込まれた乗員乗客の救命に奔走する中、立方体上部にヤハクィザシュニナと名乗る人物と、偶然256便に乗り合わせていた凄腕の交渉官・真道 幸路朗が現れる。
「異方」からきたというザシュニナは真道を交渉官として、ワム、サンサなどを人類に提供、日本のみならず世界に衝撃を与えるが、日本国代表として交渉する徭沙羅花はザシュニナを警戒し、真道に自分の考えを伝えようとする。
やがてザシュニナの目的が人類を異方に送ることであることであることが明らかになる。ザシュニナは真道を異方に誘うが、異方存在の転生だった徭に止められる。真道と徭は、ザシュニナの野望を阻止すべく策を練る。真道はザシュニナとの戦いに敗れるが、真道と徭の娘であるユキカがザシュニナを倒す。ユキカは異方の贈り物を無効化し、姿を消す。世界は元に戻ったが、異方の存在を知るという結果を得た。
出典:Wikipedia

(口コミ)
たまたま前半総集編の6.5話みたらハマりました。凄く面白い。
「宇宙戦艦ヤマト」や「謎の転校生」が好きな私としては、これ以上無いくらい素晴らしいアニメです。

ネタバレなしに書くのはかなり難しい。アイデア、ストーリー、引き込まれます。私が特に惹き付けられるのは、映像化されたこの世界観です。早く続きが見たいです。

クズの本懐


(あらすじ)
安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。
出典:Wikipedia

(口コミ)
漫画が読みたくなりました。
1日で全部見ましたが、私はこの作品の虜になりました。
ドロドロ恋愛大好きで、みんなほんとクズだけど、クズなりに考え方とか、弱さとか、人間の嫌な部分をうまく表現してあって、その中でも守りたいものとか愛しいものがあったり、できたりしてって、アニメだから受け入れられる部分は大きいけど、クズ達がドロドロやってんのに次の展開が気になっちゃって、自分もどこかしら共感ではないけどクズな部分があって、それもそれで自分なんだって自分を見直せたり、出てくる人みーんなクズなのにそれぞれちゃんと幸せがあって、クズを許せちゃうような作品ですね笑笑

切ないです、でもそこがいいです。背徳感情がそそられて話に引き込まれます。人間クズい部分って持ってるものだと思います。これがむしろ純粋な部分なのかなとも感じます。登場人物たちは全員幸せになってほしいと思える作品でした

Dies irae(ディエス・イレ)


(あらすじ)
「諏訪原市」に暮らす、ごく普通の学生藤井蓮は親友の遊佐司狼と殴り合いの決闘を起こし、決別。 それでも幼馴染の綾瀬香純や先輩の氷室玲愛と共に元の学園生活にも戻りつつあった。 しかし、彼らの住む諏訪原市では人が首を斬り落とされて殺されるという無差別連続通り魔事件が起こり始める。 奇妙なことに蓮はその頃から、自分が断頭台で首を刎ねられるという恐ろしい悪夢にうなされ始めていた。だがそれは彼にとって恐怖と苦悶に満ちた戦いの物語の前触れでしかなかった。 裏返る日常。暗躍する闇の超人達。街は戦場へ変わり、常識を超えた不条理が蓮を襲う。戦わなければ生き残れない現実の前に、彼は平凡な生活を取り戻せるのか-
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
いろいろと伝説を残したゲームをもとに作ったこのアニメ、それだけに期待を込めて見させてもらいました。
見てみたら来たいとおりの素晴らしい出来でした!あまりの良さに興奮が今でも収まりません!(*’Д`)
この作品をアニメで一体どのようにして表現していくのか今から期待で胸が高鳴っています!
皆さんも見てぜひ私と同じ気持ちを味わってください!!!

とりあえず、#00を視聴したときの感想は、『なんじゃ、こりゃあぁああああ!』でした。きろうかとおもったのですが、それから、#01から#05まで視聴を続けた結果、なんと、毎回のように★が増え続け、第5話を見た結果は、★5つになりました。トップカスタマーレヴューで★1つとか★2つとかが連続しているのをみて、えっと!視聴者のみなさま、おちつけよ!はい!、そして、ちゃんと、第5話くらいまで視聴してから、もういちど、再評価おねがいしますね!といいたいかな・・・とりあえずは!作画きれいだし、OP,EDの音楽もわるくないし、それに、サービスシーン(なにが、サービスかそれは、個人的な意見です!きりっ!)もあるしね!

Just Because!


(あらすじ)
高校三年生の泉 瑛太は、父親の転勤に伴い、福岡から4年ぶりに神奈川に戻ってくる。2学期の終業式の日、転入する高校を訪れた瑛太は、中学時代の親友相馬 陽斗と夏目 美緒に再会する。受験や就職を控えた期待と不安が入り混じった残り少ない高校生活を送る男女の恋の物語。
出典:Wikipedia

(口コミ)
言い表せないようなもどかしさや、やり切れなさ、どこにぶつけていいのか分からないような想い、そんなとても繊細な心の水面や揺らぎをよく描けている作品だと思います。
物語の進行や心情に合わせて、時々、妙にリアルな背景が差し込まれたかと思いきや、抽象的な水彩画のようなタッチにもなったりと、凝ってるなぁと感心します。
耳をつんざくような甲高い声のキャラがいない大人しめな演出も個人的に◎でした。

受験と卒業をひかえた高校生の、主に恋愛のお話。
自分の中に伝えたい気持ちがあって、まっすぐにぶつける清々しさもあれば、一歩引いて見守る優しさもある。「誰かに心惹かれる自分」に心惹かれる誰かがいて、周りから見れば丸わかりなことも、当事者だけが気づかない。不器用で、もどかしくて、ちょっと照れ臭くて、でも心地よい作品です。
アニメってちょっと現実離れした、何かと戦っちゃったり、魔法が使えちゃったり、異世界で活躍しちゃったり、前提からして何でもありになっちゃう作品が多くて、きっとそういう方が派手でウケるのかもしれませんが、この作品のように「自分にもこういう時期があった(のか?)な」と、しみじみ身近に感じられるものの方がワタシは好きだなぁ。


いぬやしき


(あらすじ)
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。 一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。 自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
アニメから入り原作も読みましたが、表現に問題の多い原作を丁寧にアニメ化した良作でした。
主人公の犬屋敷氏とは立場や人生に共感する所が多く娘を持つ親として10話、11話は号泣しました。
素晴らしいアニメを提供してくれたスタッフの皆様に感謝します。

はじめ、小日向さんが声優としてこういった作品に出てくるのにびっくりしました。
しかし、だんだん慣れてきて気にならなくなり、むしろよかったんじゃないかと思ってきました。
内容は確かに残酷ですが、自分がヒロやいぬやしきの立場にたったらどうする?と自問自答させられます。
善悪という永遠のテーマを殺人ロボットをモチーフに描いてるといった感じです。


妹さえいればいい。


(あらすじ)
「妹さえいれば人生は常に最高なのに、なぜ俺には妹がいないのか……」 妹モノの作品ばかりを書き続けている妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、天才作家にして変態の可児那由多、女子大生の白川京、イラストレーターのぷりけつ、鬼畜税理士の大野アシュリーなど、個性豊かな人物たちが集まっている。 それぞれ悩みを抱えながらも、小説を書いたりゲームをやったりお酒を飲んだり確定申告をしたりといった、賑やかな日常を送る伊月たち。 そんな彼らを温かく見守る伊月の義理の弟・千尋には、ある大きな秘密があって–。 楽しくも心に刺さる、天才や凡人や変人たちが繰り広げる青春ラブコメ群像劇、スタート!
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
この作品はラノベ作家の日常を描いたゆるめのお仕事系アニメです。
出演している声優陣も有名どころばかり。
作中のラノベをアニメ化したシーンが出てきますが、そこの出演声優も豪華です。
1話冒頭のシーンでかなりひきます(リアル妹いる自分としては特に)が、そこで見切るのは勿体無い作品です。
1クールの作品なので良い所で終わってしまうのが残念ですが、変に端折ってブツ切りの薄っぺらい内容になるくらいなら2期を期待しながら楽しみに待ちたいと思います。
日常系のアニメが好きな方にはお勧めです。
金元寿子さんが好きな方には特にお勧めしたい。

初っ端からぶっ飛んだ設定の展開は好き嫌いあると思うけど自分はウケた(笑)
タイトルだけ見るとオタクアニメか?と思ったが、「妹」という存在に憧れをもつラノベ作家が主人公の割とリアルな展開がちりばめられているラブコメ。


Re:CREATORS


(あらすじ)
クリエイターになることを夢見る高校生、水篠颯太の目の前に、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン、セレジア・ユピティリアが現れる。颯太は、セレジアと彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君の戦いに巻き込まれるが、同様に現界させられたゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒの介入によって事なきを得る。
これを機に颯太は、セレジアたちを始めとする被造物同士の衝突に巻き込まれていき、事態は被造物を創り出した創造主(クリエイター)、さらには日本政府をも巻き込む事態に発展する。
出典:Wikipedia

(口コミ)
21話まで2日に別けてですが一気見しました。面白かったです。まず、バトルシーンでもアツい展開が多く、温泉回、総集編、と至れり尽くせりな内容です。どのキャラも魅力的で一人一人に感情移入しちゃいます。ネタバレになりそうなのでここでは多くは言えませんが一喜一憂します……
あと、音楽はもう聴いたら一発で「あっ澤野さんだ」とわかるような感じでとっても格好いいです。

特番などもあり、途中勢いが減ったものの、ラストに近づくにつれて目まぐるしく物語が展開していくのが素晴らしい。
各陣営の動きなどに注目しても、良い戦いをしていて楽しめる。
多方面のジャンルからキャラクターを集めているため、必ず視聴者それぞれにマッチした押しの人物ができることは間違いない!
音楽も澤野さんが担当しているため、魅力のあるOP,BGMが出来上がっているし、作画のクオリティも毎回飽きさせない。
被造物だけではなく、創造主の人たちも、面白い性格をしているのでぜひ注目してもらいたい。

セイレン


(あらすじ)
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。そんな彼が様々な女の子と出会い・・・・・・そしてどんな将来を目指していくのか。未来に向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロインたちの恋愛物語が、今始まる!
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
あまり深く考えず、観て面白かったです。
照れずに素直に異性に接すれば、もっと学生生活が豊かになったかな?
などと想いながらも見入ってしまいました。

アマガミのアナザーワールドみたいな設定なのかな?作画が良くてとてもいいです。
久々に毎週楽しみにできるアニメが来たな..という感じです。

少女終末旅行


(あらすじ)
文明が崩壊した終末世界を2人だけで生きるチトとユーリは、半装軌車のケッテンクラートで廃墟をさまよい、食料を求めてひたすら移動を続けながら、旅の道中でさまざまな文明の痕跡に出会う。
出典:Wikipedia

(口コミ)
リアリティを求めず、制作側の意図やメッセージなんて考えずに、ただこの世界観に浸ればいいと思う。
絶望的な状況にある不安と、一人ではない安心。
二人しかいない孤独と、二人以外誰もいない平和。
当たり前にあるものの意味や、生と死について、考えるのではなく、気づき、思う。
なれあうでも、気遣うでもなく、また希望を持つでも、絶望するでもなく、目的はただ食料と燃料を求め進むこと。
そんな風に彼女らと一緒に旅をしているつもりで、矛盾する複雑な感情も思いも、そのまま受け入れて見ると、非常に心地よい。
そして、ケッテンクラートに乗りたくなる。

豊かで滋味深いアニメ。見ていると、作品の雰囲気に引きこまれて自分自身がのんびり終末世界で旅をしているような気分、寝起きの状態で再び布団に潜り込むような心地よさ、そんな感覚を味あわせてくれる不思議な作品です。飽きることなく何度でも繰り返し見たくなる

サクラクエスト


(あらすじ)
主人公、木春由乃(こはるよしの)は、田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。このままでは、田舎帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
自分としては素晴らしい作品です。いろはやSIROBAKOも大好きです。
何をしたい、何をすればいいのか解らないからこそ色々やってみる。そして失敗して反省する。
そんな暗中模索な状況を上手く表現できているなと思いました。
アニメの出来も安定のクオリティです。

自分が生きている意味は何だろう?
自分は必要とされているんだろうか?
こんな誰もが考えて悩んでしまうけれど、簡単に答えが見つからないテーマに
取り組んだ本作は、今後の展開が非常に気になるアニメだと思う。
内容は深くても毎回起こるハプニング、可愛い個性ある女子達等、色々工夫されているので
重くならずに楽しみながらストーリーを追えるのはさすが。

魔法使いの嫁


(あらすじ)
生まれつき人ならざるものを見ることができるため他人からも家族からも疎まれ、不幸と孤独にまみれて生きてきた羽鳥智世(チセ)は、自暴自棄となり謎の男が薦めるままイギリスに渡り、闇のオークションに「商品」として身を委ねる。その会場でチセは骨頭の人外エリアス・エインズワースに500万ポンドで落札される。
今までの人生に悲観的なチセに対して、エリアスはチセが魔法使いとして大きな素質を持っていことを明かし、自身の弟子にしつつ嫁にするつもりであることを告げる。イングランドでの生活のなかで、チセは自身と同様に不幸な境遇の人々と出会い、彼らの心を救う中で自身の過去とも向き合うようになる。
出典:Wikipedia

(口コミ)
原作は少しだけ読んだことがありとても面白いと思いました。アニメも世界観がそのままでいい出来だと思います。色使いも鮮やかで、見ていて飽きません。既視感のある作品の多い中キャラクター、ストーリーなど魅力的な作品だと思います。

・原作の緻密な世界観を忠実に再現している点
・人の見たことのないモノや現象をうまく映像化しており、キャラクターとともに新鮮な体験ができている様に感じられた点
・OP/ED/劇中曲/演技のすべてにこだわりが感じられ、また高い演技力・歌唱力・演奏力を持つ、声優・歌手・演奏家を起用している点

異世界はスマートフォンとともに。


(あらすじ)
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく−−−
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
温泉のぬるま湯につかっているような心地よい気分。俺ツええもここまで来ると、いっそすがすがしい。毎回ほっとする展開でストレスなく見れる。こういうのを待っていた。これだよこれ。主人公が挫折して、ヒロインたちがいがみ合う展開なんて望んでいないんだよ。これでいいのだ。


ここまでパターン化した内容は逆に素晴らしい。
変に独自色を出そうとしていないのでダレないしダラダラせずポンポンと進むので
気楽に見るぶんには問題なし。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series


(あらすじ)
主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、世界をあちこち旅している。世界のあちこちには個性豊かな国があり、人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、また次の国へと旅立っていくのだ。そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、一言では言い表せない鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
原作通りの雰囲気とテンポの良さはとても飽きを感じさせません。まさか9話のEDで時雨沢恵一先生のあどがきを読めるとは思ってもいませんでした。色彩溢れる新作キノの旅を十二分に楽しめるのは原作ファンの特権ですね。

各国を旅して、その国の人と触れ合い、次の国へ。キノの旅へのスタンスが好きです。原作ファンも納得でき、新規の方も楽しめるいい塩梅だと思います。

広告


ゲーマーズ!


(あらすじ)
「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!?ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
すれ違いギャグ感がとても面白いです!
次から次へと見てしまいました!

色々なラブコメを観たが、個人的にかなり好き。
笑い所もほどよく入り、勢いある前半からラブコメ王道の展開になる後半への流れも良いと思う。

王様ゲーム The Animation


(あらすじ)
遠く離れた高校に転校してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメイト達と親しくなることを恐れ、心を閉ざしていたが、体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解けはじめていた。そんな中、クラスメイト全員の携帯に「王様」と名乗るモノからの一通のメールが届く。単なるいたずらだと思って真面目に受け止めないクラスメイト達だったが、その意味を知る伸明だけは、これから始まる「死」のゲームに立ち向かおうと葛藤するのだった…。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
小説で言うと「王様ゲーム 終極」のストーリーでしたね、小説の内容にとても近く完成度の高い作品だと感じました。私が見てきた他のアニメは原作とかけ離れていましたが、このアニメは非常に原作と近いさくひんでした。

最終話まで視聴。理不尽な命令に翻弄され、殺されていくクラスメイトたち。確かに見ていて気分が良いものではありませんが、ホラー系のエンターテイメントとして観れば、一貫したストーリーのなかに結構いろいろな展開があって楽しめました。


アトム ザ・ビギニング


(あらすじ)
大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。 天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で 作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた–
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
原作漫画の1巻を読んだら、思いのほか面白かったのでアニメ版を見てみました。
漫画で表現されていた、動きの細かなディティールは少し薄まっているけれど、アニメはアニメで面白い!
EDの一枚絵も素敵だし、特に声!ウマタローくんの天上天下唯我独尊的な感じと、ランちゃんのオタク的な感じにぴったりの声でGOOD!

鉄腕アトムのベースを知っている者としては最も気になる「心」が描かれているのが感動しました。
自分と他人の認識ができ、思いやりが生まれる。思いやることが自身の幸せとなるとても道徳的な内容です。
10歳小学生4年生ぐらいに見てもらいたい作品です。教えられることが沢山あるように感じる素晴らしい作品です。


有頂天家族2


(あらすじ)
人間は街に暮らし、狸は地を這い、天狗は天空を飛行する。京の街を舞台に、人と狸と天狗の思惑が渦巻く毛玉絵巻第二集、ついに開幕!
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
有頂天家族2が制作されると言う事で心待ちにしていました。
でも放送局が少なく直ぐには見られないのかと落胆してました。
プライムビデオで見られてスゴく嬉しいです!

矢三郎の第一声を聞いた時に
「おかえり」と言いたくなるほど待ち焦がれていました。
安定の面白さなのでみたことない方は是非見て頂きたい作品です。
全年齢対象ですのでお子様にもいかがでしょうか。
毎週の更新を楽しみに待っています。


コンビニカレシ


(あらすじ)
春。はじまりの季節。三島春来とその親友・本田塔羽は、青希空(あおきそら)高校に入学する。互いに気になる女の子がいるものの、どうにも恋が始まる気配がない。不器用に日々を過ごす中、同級生の佐々木凪瑳、先輩である明日海夏、中島帝、櫻小路正宗らと出会い、それぞれの想いが絡み合っていく。誰もが一度は通る道、その瞬間を爽やかに駆け抜けていく純愛物語。いつもの電車。いつもの通学路。いつものコンビニ。いつもと変わらない風景が、明日からは少し、違って見えるかもしれない。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
確かに画は酷いが、内容はなかなか良い感じの青春恋愛物になっていると思う。
クラスのチャラ男がクラスの委員長を好きになって、最初はガードが硬くて反応も薄かった彼女が、
徐々に打ち解けていく様子はなかなかに魅力的だと感じた。


ようこそ実力至上主義の教室へ


(あらすじ)
進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業に関しては私語・居眠り・サボタージュをも黙認する放任主義。自堕落な生活を送る生徒たちだったが、違和感を抱く者もいた–他人との交流を徹底的に避け、孤独を貫く美少女・堀北鈴音だ。彼女は、生徒に大金が与えられているはずなのに、校内に『お金を持たない者への救済』が多く用意されていることに気づく。やがて1ヶ月後、綾小路、堀北、Dクラスの面々は学校のシステムの真実を知る……。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
1話ごとに面白さが増していく原作どおりの出来。
早く次の話を更新してくださいw
主人公の格好良さを見事に表現できている作品だと思います。

原作を読んだ人とそうでない人で意見が分かれそうな内容であった。アニメで放送された部分だけで作品を評価すると万能な主人公が陰で動いてクラスを救うだけで伏線も張るだけ張って回収しない作品として評価されると思う。原作を読んで主人公の事情等を知っていればもっとまともな評価がつくと思った。最近のアニメはこの傾向が多い気がする。


潔癖男子!青山くん


(あらすじ)
青山くんはU-16日本代表にも選出される実力を持つが、大の潔癖のためにヘディングやスライディングなどの泥臭いプレーを嫌っている。彼は潔癖が故の単純な理由で弱小高校の富士美高校に進学し、財前かおるら個性あふれるサッカー部員たちとサッカーに打ち込んでいく。
出典:Wikipedia

(口コミ)
圧倒的な実力を持つ声優陣と、乱れのない作画。作中の雰囲気にマッチした興奮を煽るBGM。
どこをとっても相当高い水準にある良作だと思います。
原作を読んでいないので再現度はわかりませんが、アニメに向けにしっかり話がまとまっています。
とても面白いと感じました。
誰にでもおすすめできる、青春スポ根ものだと思います。

理屈抜きで楽しめました。
アニメ「坂本くん」を面白いと思える方の趣向には合うでしょう。
続きが出るのなら、必ず視聴したいと思います。


幼女戦記


(あらすじ)
21世紀初頭の日本。徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公は、同僚の逆恨みで命を落とす。死後の世界、創造主を名乗る存在Xは、主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、戦乱の世界で苦労して反省し、信仰を取り戻させるとし、孤児の少女、ターニャ・デグレチャフとして別世界に転生させる。
転生した世界は魔法技術が存在するものの、大まかに20世紀初頭の欧州に似た世界で、自身が生まれ育った「帝国」は技術大国だが経済が低迷している上に周囲諸国と外交的・軍事的問題を抱え、数年後には大戦に至る様相を呈していた。前世の記憶を維持したまま転生を果たしたターニャは、天性の魔導の才能から幼くして徴募されることとなり、それならばと士官学校へ進むことを選択する。前世の記憶を活かして軍人としてのキャリアを積み、後方勤務で順風満帆な人生を送ろうと目論むターニャであったが、思惑は外れ、大戦の最前線に送り込まれ続けることとなる。
出典:Wikipedia

(口コミ)
作品自体は、スピード感、緊張、狂気がうまく表現されていて、
一気に飽きることなく視聴してしまった。
幼女だけど、年相応の無邪気さなどが一切なくとても怖くて、戦争についても考えさせられました。
一度は視聴するべき良作のアニメですよ。

面白い、実に面白い!
結論が出ない、との指摘もあるようだが、そもそも戦争は殺し合いである以上、終わりはない。
負の感情の連鎖が延々と続く。
それが人間である。
人間は「合理性」だけでは割り切れない、というのがこの作品の主題ではなかろうか。


冴えない彼女の育てかた♭


(あらすじ)
オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・絵梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を加え、同人サークル“blessing software”を立ち上げる。そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか!?本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕-。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
1期1話の初登場から、よくぞここまで冴えない彼女を育ててきてくれたのかと丸戸さんやスタッフ関係者達に感謝の気持ちでいっぱいです!
小説では表しきれない目の視線や感情の変化による体の動き、声による感情の表現の仕方も素晴らしいです!
アニメで悶えたのは本当に久々で、初めてアニメのレビューを書かせていただきました。
是非皆さんも加藤ちゃんのヒロインっぷりを味わってください!

正直、最近のアニメは自分の中で消耗品になっていて一回見て面白かった、はい終わり。って感じでした。
でもこの話は、連続3回見直しました。お互いの心理状態が絶妙で見れば見るほど味が出て心に響きます。
原作もアニメ以前より読んでいましたが、アニメは補完的な感じでした。
でも、Episode8 は表現が原作を超えてキュンキュン伝わってきます。作画も良く素晴らしいです。
こんなに時間が早く感じられる話数が無いですね。もうありがとうございます!!!
たまらずレビューしました。

つうかあ


(あらすじ)
今日はレーシングニーラー女子高生部門のエキシビションレースが開催される日!全国から集まった「ニーラーレース」の淑女達が、闘志の炎を燃やしている。今季のドライバーとパッセンジャーをみなさんに知っていただく、お披露目レース。デモンストレーション走行で無理な競り合いや追い越しはしませんが、それは本戦でご期待ください。今季優勝を狙って戦う女子レーサーたちが、今!駆(はし)りだす!
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
チームメイトであり、パートナーでありながら顔を付き合わせれば喧嘩ばかりの二人を見ているととても面白い。
ユニークな個性を持つライバルたち、そしてレースという行動の高鳴りを覚えるストーリ。
意外だったのが一位になってしまうこと。

キャラが立っている女子の戦いで面白い!
登場人物も多く、今後の展開は楽しみ。
絵もお上手ですね。

いつだって僕らの恋は10センチだった。


(あらすじ)
桜丘高校の入学式。合田美桜と芹沢春輝は桜の樹の下で出会う。「美しい桜って書いて、美桜」「俺は春輝。春が輝く」春生まれの二人は親近感を覚える。それ以来、気づいたらお互い目で追うようになっていた。美術部の美桜は大人しく、映画研究部の春輝は快活で周りにはいつも誰かがいた。二人は全く違うタイプだが、いつの間にか一緒に下校する仲になっていた。付き合っていると勘違いされることもあるが、ずっと友達以上恋人未満の関係。本当はお互いに「好き」という気持ちを抱えながら─。いつも帰り道に寄る高台の階段に腰をかける二人。「春輝君って、好きな人とか、いる?」思わず聞いてしまった美桜に答える春輝。「好きなやつ、いるよ。…美桜は?」二人のその手の距離は10センチ。たった10センチなのに、その距離が縮まらない─。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
第一作の出だし、とても素晴らしいです!
気持ちが伝わりそうで伝わらない 不安定バクバク感 たまりません!(笑)

HoneyWorksによる告白実行委員会の中でも一番大好きなカップルがついに焦点を当てられ、メインとなった作品が「僕10」です。
発表された当初から本当に楽しみだったのですが、1話を見て満足の言葉以上に満足しました。大好きな二人がずっと映っているだけでなく、今まで語られることのなかった出会いのシーンも綿密に表現してくれています。
春カップルが好きで本当に良かったと思えた1話でした。残り5話も楽しみです。


時間の支配者


(あらすじ)
人々の時間を喰らいし悪魔……その名は「計」時を操りそれに対抗するのは時間の支配者「クロノスルーラー」計によって自らの「時間」を奪われたヴィクトは相棒の霧と共に時間という「過去」を奪還すべく時を操り、戦い続ける……時間操作系スタイリッシュアクション
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
しばらくまえに、第1話をみて、ちと、説教くせぇなあとおもい、しばらく放置してました。
ですが、第2話をすっとばして、第3話にワープして視始めたら、おっ!!なかなか、おもしれえじゃん!とおもったのです。
なので、第1話をみて、いまいちとおもった皆様、ぜひ、第3話からの視聴をお勧めします。おっ!いけるじゃん!とおもえるかと!

OP、ED、BGM、声優、絵、モーショングラフィックス、内容すべて文句の付け所ないと思います
このアニメで教わったことは大きいです
家族愛ときたら感動ものです
1話だけじゃわからないし、確かに今の時代の人には合わなかったかも知れませんね、でも今の技術がないと作れない作品です
皆が言う古い王道作品好きな私には2期が最高に欲しい作品です


バチカン奇跡調査官


(あらすじ)
キリスト教、カソリック信仰者の聖地・バチカン市国。その中に、世界中から寄せられてくる『奇跡の申告』に対して厳密な調査を行い、真偽を判別する機関がある。その機関を『聖徒の座』と言い、そこに所属する神父を奇跡調査官と呼ぶ。天才科学者の平賀・ヨゼフ・庚と、良き相棒にして友人である古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト・ニコラス。美貌の天才神父コンビが、あらゆる『奇跡』を調査し、その裏側に隠された事件と陰謀を暴いていく。
出典:Wikipedia

(口コミ)
原作は全巻出てすぐ買って読んでる者です。
アニメ化と聞いてかなり不安でしたが、実際に見てみると、これはこれでとっても面白くて満足しています。
長い解説部分に入ると少々重たい原作とくらべると、うんとエンタメ色が強く、さらっとしていて、死体なんか「おぉ!ホラーだわ」とワクワクします。(平賀の声がノーマン・ベイツなので、それだけでもホラーです)

すごく面白かったです。
一見不可思議な奇跡と思えるものが、実は……というあたりは、ミステリー好きにはなかなか楽しく見られました。
また、平賀とロベルトの関係や、ジュリアの存在など、キャラクターも素敵でした。
殊に12話は、感動的な内容で、この作品の最後にふさわしいものだったと思います。


クリオネの灯り


(あらすじ)
ずっとイジメられっ子のレッテルを貼られていた実(ミノリ)。そんな彼女の笑顔を見たいと願う 方(タカシ)と杏子(キョウコ)は、ある雨の日の午後、思い切って声をかける。けれど結局、笑 顔は見られないまま、彼女は体調を崩し学校に来なくなってしまう。 それから二ヶ月・・・方と杏子の元へ一通の不思議な携帯メールが届いた。送り主の名前もなく返信す ら出来ないそのメールは、隣町の夏祭りを知らせるものだった。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
10分アニメという短い時間の1話でキャラの立場をちゃんと解説してくれていたところが好印象
原作の雰囲気にあう、真面目な演出のように思えました
低予算っぽいし制作陣も声優さんも始めて見る名前が多いですが
クリオネの灯りをどう見せていってくれるか楽しみです

テーマが重いせいだけではなく、今後に希望がありそうで、しかし激しく裏切られそうなハラハラ感で結構真剣に観てしまいます。
声優さんの演技は拙いですが、ギリ許容範囲内ですかね。
キョウコちゃん役の声優さんは普通にうまいです。

広告


DIVE!!


(あらすじ)
坂井知季の通うミズキダイビングクラブ(MDC)は赤字経営による存続の危機に陥っていた。窮地に立たされたMDCのもとに現れた、新コーチ・麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というものであった。学生ならではの悩みも抱えながら、選考会に向けて、知季たちの過酷な練習の日々が始まった。
出典:Wikipedia

(口コミ)
スポーツものだからってスポーツだけしてればいいわけではない。
現実的に人間関係や家族のことなど、少年ならではの揺れる心理描写がすごい。
原作を知っているので毎回でてくるキャラにも懐かしさを感じながら楽しみに観ています。

これからの物語に期待が持てる1話だった。声優豪華だし、まだでてこないキャラが楽しみ!

将国のアルタイル


(あらすじ)
ここではない世界、いまではない時代。 将軍と呼ばれる為政者たちの治める草原と砂漠の国・トルキエ将国。 12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、 平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。 しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。 犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、いかにして自分の国を平和へと導くのか? —理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
マフムートの得意分野は頭脳戦。策略にさえ近い彼の活躍は後半からです。前半の子供っぽい彼が、一話一話の経験をものにして、信頼を勝ち取り、国と国を結び付けていく様は、駆け足のアニメだからより一層 爽快感 があります。前半あっての後半。後半で前半の意味が活きてきます。是非最後まで見たいアニメです。

見続けていてよかったです。
最初は将軍になったばかりで、経験不足などが露骨に出ますが、14話で成長したマフムートが登場します。
迫力のある戦闘シーンはありませんが、頭脳戦などが好きな人はハマるのではないでしょうか?
これから面白くなりそうです。
是非、途中で見なくなった人も見てほしい作品!

アニメガタリズ


(あらすじ)
私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛は、クラスメイトに子供のころ見たアニメの話をする。それを聞きつけた上井草有栖に声をかけられ、一緒にアニメ研究会を発足させることになった。未乃愛は部室でしゃべる猫ネコ先輩に遭遇。研究会には、高円寺美子、青山絵里香、武蔵境塊、中野光輝と個性的な部員が集まる。
アニ研はたびたび廃部を迫る生徒会を退け、学園祭では自主制作アニメの上映が好評となる。しかし現実世界がアニメ世界に飲み込まれる事態が発生し、未乃愛は世界を元に戻すために奔走。時間は4月へと戻り、記憶を失った未乃愛は活動中のアニ研に入部、部員たちとアニメについて語り合う日々がはじまる。
出典:Wikipedia

(口コミ)
話としては高校のアニメ研究部の立ち上げから一連の活動までの流れなんですが、アニメ初心者にとっては「コミケ」「コスプレ」や「アニメ製作」などのテーマが完結にまとまっていて新たな発見もある良作です。生徒会の妨害工作がうざったいですが、主力キャラは良い人ばかりなので、見ていて応援したくなります。

全く期待しないで見始めたのですが、パロディーネタが物語に上手く取り入れられており感心しました。パロディーネタ満載なのにパクってる感がなく自然に話が進んでいきます。8話はこれまでで最高の神回だと思います。自作のエンディングまで取り込んでしまうとは、とても面白い演出だと思いました。コールが付いた場面ががとてもよかったです。思わず一緒にサイリウムを振ってしまいそうになりました。

このはな綺譚


(あらすじ)
八百比丘尼に拾われ育てられた野狐(狐っ娘)の柚は、社会勉強のために高級温泉旅館・此花亭の仲居となる。
柚は個性的な先輩仲居たちと日常を過ごす中で彼女らの優しさに触れ、また此花亭を訪れる様々な神様が織りなす摩訶不思議なできごとを体験していく。
出典:Wikipedia

(口コミ)
なんとなくかわいさだけで観てた感じでしたが、回が進むにつれて
主人公ゆずの聡明さ・心優しさに魅かれ始めました。
主人公ゆずは一見ほんわかロリロリなだけのキャラクターに見えますがとても頭がよく、誰よりも感性豊かで人の言葉や態度の裏に隠れた
本当の想いを上手に見抜く力があり、それがこの作品の一番の魅力になっていると思います。
その広く鋭い視点から紡ぎだされる言葉にドキリとすることもあります。

このはな綺麗の素晴らしいところは、キャラクターの可愛さだけではなく、
道徳の教科書や童話のような子供に見せてあげたくなるような素晴らしいストーリーです。
そして、子供なんぞに絶対に見せられないような大人向けのシーンがそれより多くある問題点がありますが、これは人によっては問題ではありません。
とにかくそんな素晴らしいこのはな綺麗を美しく(背景もとても美しい)アニメ化してくださったことに感謝します。

ネト充のススメ


(あらすじ)
30歳で会社を退職し、無職ニートになった盛岡森子は、MMORPGで戦士系のイケメン『林〈はやし〉』としてゲームを始める。クエストにてこずっていると、支援・回復系の女魔法使いリリィに助けられる。リリィの紹介でギルドに入った林こと森子は、ネット上で仲間たちと協力してゲームを楽しみ、充実した「ネト充」生活を満喫する。現実では森子は桜井優太らギルドの仲間らしき人々と出会い、ゲームと現実の人間関係が交錯する。
出典:Wikipedia

(口コミ)
アニメを見てるとやっぱり良い作品だなと思います。
原作の優しい雰囲気が忠実に再現されており、スタッフからとても配慮されてるなと素人目でもわかります。
いつかまた原作でも続きが読めると良いですね。
そしてぜひ、2期に繋げて欲しいなと思います。

comicoで読んでいた時から好きな作品でしたが、作者がお休みされている中のアニメ化となり多少の不安はありました。
しかし、実際に始まってみると原作の世界観を壊さず、声優陣もイメージ通りで非常に楽しかったです。
是非とも二期をやってくれることを楽しみにしてます。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


(あらすじ)
ごく普通の高校2年生の男子・篠崎遥は、容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能でクラス委員長を務める高嶺の花・香坂秋穂に対し「憧れだけにはしたくない」と勇気を出して告白、あっさりOKされて秋穂と付き合うことになる。しかし秋穂が告白直後に「良い彼女になるためにまず四十八手を暗記する」と言い出し、その後も自らの性癖を聞かれたり誤解されたりで戸惑いを覚える。実は、秋穂は恋人である遥を彼女として性的に満足させようと努力を重ねた結果、彼に対して間違った性知識を披露する癖がでてしまったのであった。
出典:Wikipedia

(口コミ)
マジ最高です!!可愛いし、温かいアニメです。
私もこんな青春だったらと思います。夢があっていいです!本当にありがとう!!

内容は下ネタ全開でとてもくだらなくてギャクマンガとして見れば面白いと感じました。
登場人物がみんなが可愛く、一番好みはヒロインの高坂秋穂ちゃんです(笑)

政宗くんのリベンジ


(あらすじ)
復讐するために、俺はこの町に帰ってきた! 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために–。
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
最初はイケメン無双のラブコメものかと思い全然期待していなかったけれど、魅力あふれるキャラが織りなすギャグ&ラブコメディで一気にラストまで見てしまいました。良い意味で予想を裏切ってくれました。
アニメ全編の色遣いも綺麗でとても好きです。

政宗くんのイケてるんだけどイケてない感じが絶妙な匙加減で好きです。
肝心なところではちゃんとイケメン行動できてるし、復讐のため別人レベルになるまで鍛え上げたダイエットの努力の結果を活かせてないのがご愛嬌

メイドインアビス


(あらすじ)
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?
出典:Amazonプライムビデオ

(口コミ)
原作既読組ですが、不満点もなく、満足しかありません。
BGMや背景の素晴らしさは言わずもがなですが、細かな描写がまるで劇場版アニメのクオリティです。
冒頭でロープが草むらに落とされたときに羽虫が飛び立つところ。教室で窓から差し込む光。
レグが動くときの金属音やモーター音も心地よいとしか表現できないほどリアリティがあります。

アニメであることよりも本当にそこで冒険している凄みを描くことに注力しているように感じました
物語の流れで自然に起こることを良しとして思考停止した自縛的な倫理観を排除した演出は見事でした
BGM、背景、役者さんの演技等メイドインアビスを構成する全てに最大の賛辞を

広告


プライム終了には注意!
ご紹介したように、Amazonプライムでは、トップ100のアニメのうち、37本ものアニメを視聴できます。

ただし、これは、2018年1月5日現在で視聴可能なアニメ。


Amazonプライムでは、定期的にプライムビデオ視聴を終了しているので、今回紹介させてもらったアニメも、もしかすると近日中に配信が終了、なんてこともなきにしもあらずです。


もうすぐ終了しそうなアニメから視聴したい!

というあなたは、

こんな感じでAmazonプライムのホーム画面で確認できますよ♪


終了まえに駆け込み視聴だ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

まとめ

この記事で紹介させてもらったものだけでも、全部見終わるまでかなり楽しめそうですが、トップ100入りしなかったアニメもまだまだありますから。

アニメ好きのあなたには、しばらく眠れない日々が続きそうですね〜(^_−)☆


まさか??
あなたはまだAmazonプライム会員じゃなかったりする??

そんな場合は、ここから30日間無料で楽しんじゃいましょう♪♪
ひとまず、30日間ね(^_−)☆
↓↓↓




それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

広告