広告



バレンタインの本命チョコをどうやって渡そうかっていうドキドキは、

学生時代だけじゃなくて、社会人になってからだってあるものです。


Office Workplace with Red Heart, Keyboard, Tablet PC, Phone, Headphones. Valentines Day concept


ましてや、本命チョコを渡したい相手が職場の人だったりすると、

職場での仕事の関係はずっと続いていくだけに、

学生時代よりもずっとドキドキしてしまうことだってありますよね。

そこで、職場での人間関係にも気を使いながら、

スマートに本命チョコを渡す方法について考えてみました。

広告



バレンタイ 職場での本命チョコの渡し方 5つの注意点


meet


社会人として職場の人に本命チョコを渡す時には、

最低限次の5つの注意点は押さえておきたいですね。

①相手のスケジュールはしっかり確認!

②社内恋愛禁止の場合は渡し方に要注意!

③相手が上司なら立場に配慮を!

④バレンタインデーが休日の場合は前日に渡すこと!

⑤チョコは美味しく満足度が高いものを!



本命チョコの渡し方① 相手のスケジュールはしっかり確認!


frau im büro arbeitet am computer


本命チョコを職場の人に渡す場合は、事前に相手のスケジュールを

しっかり確認しておくことが必要ですよね。

でないと、その日は公休予定だったり、出張先から戻って来なかったり、

職場によっては工場や現場作業、配送会社や夜勤のある職場など、

スケジュールがシフト制でバラバラのところだったあるので、

バレンタインデーの当日慌てる事にもなりかねません。

今や、社内のスケジューラーで社員同士のスケジュールは確認できますから

当日慌てることがないように、

本命相手のスケジュールはしっかり押さえておきましょう。



本命チョコの渡し方③ 相手が上司なら立場に配慮を!


職場で本命チョコを渡そうとしているときに、

厄介なのが社内恋愛禁止の職場ですよね。

チョコを渡すだけで、まだ恋愛してるわけじゃない!って

開き直ってしまうのもアリかもしれません。

でもここは、本命相手の立場を考えると慎重にいきたいですよね。

自分のせいで相手を窮地に追い込んでしまったら元も子もありませんから。

ここはしっかり本命相手をスケジュールも含めてリサーチして、

社外で確実に渡せる方法を考えておきたいですね。



本命チョコの渡し方③ 社内恋愛禁止の場合は渡し方に要注意!


AdobeStock_87308209


②とも関連しますが、バレンタインの本命チョコの渡し方は、

職場の関係だけに、本命相手の立場にも配慮して、

慎重になりたいところです。

特に、本命相手が上司とかになると、かなり気を使う必要があります。

出来るだけ職務中ではなく仕事が始める前や、

仕事が終わった後にチョコレートを渡すように心がけたいですね。



本命チョコの渡し方④ バレンタインデーが休日の場合は前日に渡す!


2016年のバレンタインデーがまさにそうですが、

2月14日が休日の場合がありますね。

本命相手が出勤してない場合も同じことになりますが。

この場合は必ず前日までに渡しておきましょうね。

バレンタインデーが過ぎてから渡すのもなんだか興ざめです。

本命相手だってバレンタインデーは何が起こるか期待してたりするんですから。

期待を裏切らないように、休日の前にしっかり渡してあげましょうね。

もちろん、渡したいチョコによっては、鮮度が大切なこともあるでしょうから、

そんなチョコの場合はなおさらですよね。

広告



本命チョコの渡し方⑤ チョコは美味しく満足度が高いものを!


c1eb9f5772ca82c3c7d08c30fa2fd4f3_s


少しぐらい値が張っても、社会人ですから、本命チョコは人気ブランドの

濃厚で美味しく満足度が高いものを選びたいですね。

人気ブランドとしては、ゴディバ、モロゾフなどがあります。

やっぱり、コンビニやスーパーで購入するチョコよりも、

ゴディバ、モロゾフ、もしくはデパ地下で購入する事が出来るチョコ

の方が満足度は高いでしょうから、そういったところから選びたいですね。

デパ地下のチョコはかなり高級で美味しく、

バレンタインの1ヶ月前から売り出していますよ。

アフター5を利用してバレンタインのチョコを前もって購入して、

当日に向けて慌てることがないようにしたいところです。


社会人としてバレンタインチョコを奮発する際のおすすめ


今年は本命のために奮発してみようかっていう方におすすめなのが、

イタリアやフランスのチョコレートメーカーからリリースされているものですね。

味もさることながら、かなりしっかりデザインされていて、

お洒落なパッケージで包装してくれます。

例えば、

アルティザン・デュ・ショコラ 

PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

FRANÇOIS PRALUS(フランソワ・プラリュ)

JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

CHOCOLAT BONNAT(ショコラティエ ボナ)

などですね。


本命チョコの渡し方 まとめ


バレンタインの本命チョコの渡し方の注意点についてまとめてみましたが、

大切なのは、本命相手にしっかり配慮すること。

スケジュールを知ることもそうですし、

本命相手が社内で置かれた立場もそうですね。

そういった配慮の気持ちがあってこそ、

ブランドチョコのパワーも活きてきます。

恋の成就にかかわらず職場の人間関係がずっと続いていく

社会人ならではの悩みでもありますが、

そうした大人の配慮はきっと本命相手にも通じるんじゃないでしょうか。

今回の記事が少しでもそんなあなたのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

広告