広告



あ〜、世のなか仮想通貨で盛り上がってるな〜


なんて仮想通貨の祭り状態を眺めつつ、完全に他人事だった師走はじめ。


ところが、ひょんなことから、


Amazonがビットコインでの決済を導入!?


なんて記事が目に飛び込んできました(⦿_⦿)


出典:https://squawker.org


Amazon快適生活実践中の僕にはちょっと見過ごせない内容です。


だって、ほら、

  • 平均して週に2回はAmazonで買い物
  • 音楽はもちろんmusic unlimited
  • プライム・ビデオはウォーキング・デッドのシーズン8を有料で借りてまで観る
  • AmazonEchoを注文中

ってぐらいのヘビーユーザーになると、仮想通貨のほうがなにかとお得で便利ってことになれば、すぐにでもそっちの支払い方法に乗り換えたいわけです。


というわけで、急遽Amazonのビットコイン導入がどうなるのかについてリサーチすることにしました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

広告


Amazon×ビットコイン狂騒曲の始まり

2017年の下半期におけるAmazon×ビットコイン狂騒曲の始まりは、

「Squawker.org」における9月22日の記事から。




その記事では、

According to a newsletter from The James Altucher Report, Amazon will soon begin accepting Bitcoin, which they will officially announce as early as October 26th during their earnings conference call. 


と報告。


その内容をグーグル翻訳の力を借りて訳してみると…

(実績を十分に積んだ元ヘッジファンドマネージャーの起業家である)James Altucher氏のレポートによると、Amazonがビットコインを導入することを10月26日には公式に発表する。


というもの。


そこから、さらに、10月24日には、ドイツの「welt.de」の記事においても、

Der Online-Riese Amazon könnte schon bald die Kryptowährung Bitcoin als Zahlungsmittel zulassen.


と報告されていて、


これまた、グーグル翻訳の力を借りて日本語訳してみると、
←くぅ〜!、便利な世の中(≧▽≦)


オンラインの巨人Amazonがビットコインを導入する可能性がある。


との内容で、さらに、

たとえ、10月26日の発表とならなくても、遠からずビットコインが導入される可能性が高い。


と続けています。



こうして、Amazonのビットコインでの決済導入がまことしやかに喧伝されたわけです。



ところが、


Xデーだった10月26日を経過しても、Amazonでの仮想通貨導入の発表はなされず、


むしろ、AmazonPayの副社長がこれを打ち消すようなインタビューコメントを残すにいたります。



10月26日から1週間ほど経過した11月4日の「cointelegraph.com」によると、

However, during an interview, Amazon Pay’s VP Patrick Gauthier stated that Amazon does not plan to accept cryptocurrency since there is little demand.

=しかし、インタビューの中で、Amazon Payの副社長、Patrick Gauthierは、Amazonは暗号通過(=仮想通貨)を受け入れる予定はないと述べた。


ということなんですね。


その後、師走を迎えた現在でも特に大きな動きはありません。

広告


Amazon×仮想通貨は終息したのか!?

2017年下半期のAmazon×仮想通貨の狂騒はとりあえず収束しました。


とはいえ、Amazonの意向にかかわらず、世界中のビットコインの利用者は2000万人を超えると言われてます。


日本でも、

  • ビッグカメラが都内2店舗でビットコイン決済を開始
  • リクルート加盟店でも店舗側の希望によるビットコイン決済を開始
  • 両者の参入によって、ビットコイン決済は4500店舗から26万店舗に急拡大する可能性も…
出典:2017.4.5日経新聞


と、徐々にですが、確実に仮想通貨での決済は広がっています。
(ま、ビッグカメラとリクルートは、訪日外国人の爆買決済を狙ったものだそうですが…)


そんな世界の潮流を考えると、今回の騒動はとりあえず収まった感がありますが、Amazonで仮想通貨を使った決済ができるようになる日もそう遠くないんでしょう。


Amazon×仮想通貨の狂騒はひとまず収束しましたが、終息はしてないということです。
←うまい(>ロ<)ノ

いずれ、


全世界でのユーザーが3億人ともいわれるAmazonがビットコインでの決済を導入



ビットコインの価格がおそろしく高騰する可能性



あ〜、あのときビットコイン買っときゃよかった〜〜!!


といった流れがやってきそうです。



というわけで、これからはAmazonのお得な支払い方法としてではなく、Amazon×ビットコインでひと山当てられんじゃないかという甘い妄想から、仮想通貨決済導入の動きを注視していくことを心に強く決意した僕でした。



とにかく、取引所へ急げ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

広告