広告



ベイブレードバーストのランダムブースターvol.7が7月15日発売されましたよね。

全8種類のベイブレードのうち、レア物として人気なのが


マキシマムガルーダ.8F.Fl(エイトエフエフエル)



このランダムブースターvol.7は、8種類のベイブレードから特定の種類を選んで購入することができません。


そういったこともあって、レア物のマキシマムガルーダの人気が急上昇しています。


170723-0001


そんな中、ベイブレードの大ファンである私の息子が、


「パパ、マキシマムガルーダが欲しいんだけど、レア物だからなかなか手に入らないんだ…」


なんて相談してきました。



息子から頼られると、つい頑張っちゃう性格の私としては、そこからマキシマムガルーダの入手に向けて奔走。



少々高くてもヤフオクやメルカリで取引すればゲットできるだろうと思い、お目当ての商品を検索♪


ところが…



なんとなんと、


定価は税込でおよそ970円の商品なのに、


ヤフオクやメルカリでの取引価格は、


およそ4,500円が相場!!



あまりの人気の高さに愕然とした私orz



それでも、愛する息子からの尊敬を勝ち得るために、パパはあきらめずに頑張りました!



そして、ついに、ついに発見したのです!!



マキシマムガルーダを外箱から判別する方法を!!!


というわけで、以下ではマキシマムガルーダを外観から判別する方法についてサクッと紹介します♪

広告


マキシマムガルーダを外観から判別する方法

私が事前に調査した内容と、実際に購入した5箱について解説します。

ちなみに、5箱のうち2箱でマキシマムガルーダをゲットできました。

ほか、ドランザースパイラル2箱、ドラシエルシールド1箱という内訳です。


S__5234694


5箱中2箱でゲットできたわけですが、事前にツイッターを検索してわかった判別方法が3つ。


1つ目は、

外箱のマキシマムガルーダの絵が欠けているかどうかで判別する方法





で、この画像を参考に店頭で商品を比較してみたのですが…


正直、違いは全くわかりません・゚・(。>д<。)・゚・

なんかどれもが欠けてるような…


下の画像は5箱購入してから、自宅で撮った写真です。


マキシマムガルーダ

S__5234697

ドラシエルシールド

S__5234696

ドランザースパイラル

S__5234695


ね?

どれも欠けてるように見えるでしょ?


というわけで、1つ目の判別方法は結果から検証したところ、あまり使えないことが判明しました。


広告




次に、

箱の音で判別する方法






という情報のもと、店頭で箱を振ってみたのですが、これも音の違いなんて判別できない(。>﹏<。)


こちらのツイートはあくまでクライスサタンについての情報なので、私が店頭で5つ購入した箱にはいずれもサタンが入ってなかったからかもしれません。


どのみち、サタンだけが避けられても、マキシマムガルーダを特定できなければ意味がないので、もともとこの情報は不十分ではありましたが…


自宅でも音の検証をしてみましたが、やはり私には音の違いは判別できませんでした。


音で判別する方法もちょっと難しそう。

広告


3つ目の方法は、

裏箱に印字された文字の大きさや色目の濃さで判別する方法






という情報のもと、店頭で比較してみたのですが、こちらの方法もピンときません。


このピンチを脱出できるのか!?

やはりこの方法でもダメなのか!?


5箱買ううちの1箱は当たってくれないと、元がとれない・゚・(。>д<。)・゚・



と店頭で焦りつつ、


結局、


南無三!!


と、パパは5箱思い切って買うことにしたんです。



ま、最悪失敗しても、レア物以外も500円ぐらいで売れるだろうと考えてましたし(;^_^A

広告


やはり判別の手がかりは裏箱の文字にあった!!

その後、5つの箱を抱えて、急いで自宅に帰り、息子とドキドキしながら丁寧にテープを剥がして中身を確認した後、落ち着いて、再度裏箱の文字について検証してみました。

なんとなく、裏箱の文字の雰囲気が違うようなきもしてたからです。

このモヤモヤとした気持ちを整理してみたくて。



すると…



ムムムツ



何かが違う…



もう一度、マキシマムガルーダの裏箱と、その他の箱を比べてみる。



やはり何かが違う…



よ〜く、目を凝らしてみると、



明らかに違う!!



そう、やはりツイッターの情報どおり、


「警告(けいこく)」の文字の濃さと、背景のオレンジ色の濃さが明らかに違うことに気がついたんです(ノ゚ο゚)ノ



こちらが比較した写真です。

S__5234693


明らかに左のマキシマムガルーダの方が文字が太くてオレンジも濃いんです!!



もう一枚どうぞ。

S__5234692


いかがですか?


さらに、こんな比較なら?


S__5234691


若干左のドランザースパイラルの方が印字が濃く見えますが、


マキシマムガルーダと比較するとやはりマキシマムガルーダの方が濃い!

S__5234690


とすると、こんな想定が成り立ちます。


裏箱の印字の濃さに関して、少なくとも私が購入した5箱のうちでは、


マキシマムガルーダ>ダランザースパイラル>ドラシエルシールド


という比較が成立します。



これは、おそらく8種類の中でも同じような比較が成立するはずです。


すなわち、


マキシマムガルーダ>他の7種類


ですね。



事前情報と実際に5箱を購入して検証した結果、マキシマムガルーダを判別する究極の方法は、


外箱文字の印字の濃さで比較する


というものだったのです!!

広告


まとめ

初回の5箱購入では運よくマキシマムガルーダを2箱ゲットできたので、1つは息子のために、1つはオークションへの出品のために活用することにしました。

これでなんとか元は取れそうです。

父親としての面目もこれで維持することができました(^_−)☆


とはいえ、マキシマムガルーダを判別するための究極の方法を会得した私は、来週の休みも、おもちゃ屋さんにマキシマムガルーダを漁りに行く予定です。


マキシマムガルーダの人気が続く限り…


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

広告