バレンタインは、恋人や片思いの人たちだけのイベントではありません。


beautiful and cheerful young couple in love offering gift to each other for valentine day or birthday

結婚した夫婦だからこそ、

改めて日ごろの感謝の気持ちをこめたギフトやサプライズをするのも、

より夫婦の愛情や絆を深める良いきっかけになるものです。

しかし、

旦那様に面と向かってギフトや感謝の気持ちを渡すのは恥ずかしい…

という照れ屋な奥様もいらっしゃいますね。

そんな方におすすめの夫婦の素敵なバレンタインサプライズプランを3つご紹介します。

Sponsored Link


「お届け物でーす」作戦

直接伝えるのは照れくさいなら、宅急便を活用したサプライズがオススメ。

日付時間指定で旦那様が帰宅しているであろう時間にギフトを配達してもらうサプライズ方法です。

バレンタイン当日、何かしてくれるのかな?とそわそわしている旦那様には知らんぷり。

「今日は何の日だっけ?」のアピールには、「ふんどしの日」「煮干しの日」と軽いボケで乗り切りましょう。

そして旦那様が「何にもしてもらえないんだ」とがっかりしたころに、ピンポーンとチャイムの音。

奥様は「ちょっとあなた出てもらえる?」といって旦那様に受け取りをしてもらってください。

受け取ったのは、宛名は旦那様、送り主は奥様のお届け物。

その中身は、以前から欲しいと言っていたネクタイやバッグなど。

さらに手書きのメッセージがあれば最強です。

ゲインロス効果も加わって、旦那様も用意周到な奥様の愛情にじ〜んとくることでしょう。

「かなり遅いクリスマスプレゼント」作戦

クリスマスはお子様たちへのサンタさんからのギフトを二人で悩んだご夫婦なら、

バレンタインは奥様から旦那様へのサプライズギフトを贈る日

とするのも遊び心があってオススメのサプライズ。

バレンタインの朝、ちょっと早起きして

旦那様の枕元に大きな靴下に入れたプレゼントを置いておき、

キスで優しく起こしてあげましょう。

枕元のプレゼントに気付いた寝ぼけ眼の旦那様なら、

通常モードの時よりも「いつもありがとう。大好きだよ」と伝えやすいはずです。

Sponsored Link

「さりげなく食事でアピール」作戦

バレンタインの日は、旦那様の好きな料理やちょっと手の込んだ料理を腕によりをかけて作るのもわかりやすくて良い方法。

ただ、やっぱりインパクトを考えるとサプライズのテイストが欲しいですね。

そんな場合は、煮物の野菜やハンバーグをハート型にしたり、最後にチョコレートを使ったデザートを出すなどバレンタイン仕様の食事を作ってみるのがオススメ。

言葉はなくても、そんなかわいい奥様のサプライズに旦那様も幸せをかみしめながらトクベツな料理を味わってくれることでしょう。

夫婦の素敵なバレンタインのサプライズ まとめ


いつも一緒にいる夫婦だからこそ、

愛情や感謝の気持ちは言葉や行動や形で表すことが夫婦円満の秘訣!

今年のバレンタインは、

旦那様があっと驚くサプライズを用意して、

今まで以上の素敵なバレンタインになりますように!

Sponsored Link