広告



どうやって気になる彼をデートに誘えばいいんだろう・・・


女性からデートに誘ったり、lineで誘うってありなのかな?


なんて悩んでませんか?


adobestock_112623863


例えば、職場で気になる男性がいた場合。

できることならデートに誘いたい!

でも女性から誘うのってちょっと勇気いるな~

それにもし断られた場合、同じ職場なんで気まずくなったらどうしよう・・・

とか色々考えてしまいますよね。


そんなあなたの悩みに応えるべく、今回は、同じような悩みを抱える女性や、男性側の意見をリサーチしてみました。

そのリサーチ結果をもとに、気になる職場の彼を女性からデートに誘う方法や、断られても気まずくならないlineの例文などをご紹介しますね。

それではさっそく見ていきましょう♪


広告



女性からのデートの誘い方【line編】


まずは、lineでデートに誘うメリットや、デートに誘うときのポイントについて紹介していきますね。

デートに誘うならlineがベスト


今どきデートに誘うならやっぱりlineがベストです。

これだけみんながlineを利用してますし、実際、lineならではのメリットも大きいからです。

lineのメリット


lineのメリットには次のようなものがあります。


  • lineなら軽い感じで伝えられる。

  • 相手に伝わったことを確認できる。

  • スタンプで感情表現も豊かに伝えられる。


とかですね。

lineのデメリット



はっきり言ってlineのデメリットなんてありません。


強いて言えば、

真剣な思いが伝わらない?

ということぐらいでしょうか。

lineってどうしても簡単に使えるだけに、真剣な思いが伝わるのかな?

という面は心配です。


でも、今は、あえて重たくしないようにlineを使ってます。

「lineのメリット」の初めに紹介したように、今回、気になる彼をデートに誘うポイントは、いかに軽いタッチで誘うかですから。


このデメリット、今回は武器になりますよp(^^)q

自分から行動する

もしあなたが女性からデートに誘うのを少しでも迷ってるなら、間違いなく行動しなきゃ損です。


男性から見た場合、自分に好意をもって積極的に誘ってくれる女性がいたら悪い気はしないですから。


恋愛の場面でも、「人は受けた好意に対しては好意で報いようとする」という、「返報性の原理」が働いてるんですね。


つまり、心理学的にも行動した方が得というわけです♪


広告



誘い方のポイント


あなたが職場の同僚をデートに誘うことを考えてる場合のポイントは、


  • 「デート」を前面に押し出さず重くならないようにする。


  • 職場の同僚としての立場を利用する。



  • の2点です。

    この2つのポイントを押さえて、


    「仕方ないなあ、行ってやるか!」と男心をくすぐっちゃいましょう(^_-)-☆


    この2つのポイントからすると、こんな理由で男性を誘うのがオススメです。


    • 仕事の疲れを労う理由で誘う

    • 仕事上の貸しを理由に誘う

    • 相談事を聞いて欲しいと誘う

    • 彼の趣味に絡めて誘う

    • 一人じゃ無理と誘う


    以上の5つの理由をうまく使ってデートに誘うためのline例文を考えてみましょう。

    lineでデートに誘うための文例を紹介



    %e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b_%e5%85%a5%e5%8a%9b%e4%b8%ad%e3%81%ae%e7%be%8e%e5%a5%b3


    それでは、女性からlineでデートに誘うための具体的な例文を紹介しますね♪

    仕事の疲れを労う理由で誘う


    同じ職場ですと、相手がどんな仕事をしているか、忙しそうかそうでないかなどが分かります。

    なので、相手を労わりつつ、「疲れているだろうからおいしいものでもどうですか?」という感じで誘ってみましょう。


    今週も仕事忙しかったですよね~。

    ○○さんも大変だったんじゃないですか?

    あの忙しさのなかで○○さんてテキパキ仕事こなしててすごいですよね。

    見習わなくては~!


    でも、〇〇さん、テキパキ仕事しすぎて実は疲れてるなんてないですか?

    私は仕事グダグタなのに、バテバテです(苦笑)

    そういえば、△△にある焼肉屋さんっておいしいって評判なんですけど、知ってました?

    たまにはおいしいもの食べて元気回復したいな〜、なんて思ったり(笑)

    今度〇〇さんとお疲れ様会やりましょうよ〜


    職場が同じ人を誘うなら鉄板の誘い方ですね♪

    仕事上の貸しを理由に誘う


    例えば一緒に働いている時に、相手からの頼まれごとをしてあげたりもしますよね。


    お疲れ様です!

    今週も忙しかったですね。

    ○○さんの部署もバタバタしてましたよね。


    ところで、この前〇〇さんからお願いされた□□の件って覚えてます?

    めっちゃ大変だったんですから。

    高くつきますからね(笑)


    あ、そ~いえば、最近おいしいもの食べた記憶がないな〜。

    □□の件のお返し、期待してますよ〜(笑)


    なんて感じはいかがでしょう♪

    彼のためなら大変なことでも頑張っちゃう!

    っていうアピールをさりげなく(●^o^●)

    相談事を聞いて欲しいと誘う


    職場の同僚に頼られて嫌な気持ちになる人はなかなかいません。

    共通の上司などについての愚痴、などと言えば相手も共感しやすくデートに乗ってくれる率もあがります。

    ただし、デートが本質ですから、あまり暗くならないような話題が良いですね。


    こんばんは!

    今日は雨だったのに傘を忘れてさんざんでした~。

    おまけに上司に怒られるし・・・

    踏んだり蹴ったりですよ。


    私、どうもまだ××課長の空気が掴めなくって(汗)


    ○○さんは××課長ともうまくコミュニケーションとられてますよね。

    何かコツとかってあるんですか?

    そこのところ気になります!


    今度ご飯でも食べながらそのコツを伝授してもらえませんか(笑)

    お願いしまーす!

    爽やかな感じで愚痴を聞いてもらう約束を取りつけましょう。

    彼の趣味に絡めて誘う


    もし彼の趣味を知っていたら、その趣味に関連したデートに誘うのも手です。


    例えば映画や博物館など、

    「私もちょっと気になっているんですよ~」

    という感じで誘うといいですね。


    ここで重要なのは、自分はそんなにその趣味にハマってないなら正直に伝えましょうね。


    むしろ、その趣味のことをよく知らないことを逆手にアピールしちゃいましょう^^


    こんにちは。

    今日もお仕事お疲れ様でした!


    突然なんですけど、〇〇さんって□□の美術館の展示会に興味あるって言ってましたよね?


    実は、私もちょっと展示会のこと気になってたんで、□□の入場チケットを2枚ゲットしたんですよ♪

    なかなか手に入らないみたいですけど私の闇ルートで(笑)


    よかったらこのチケット1枚差し上げますよ。


    でも1つだけ条件があって、〇〇さんが美術館に入館する際にはもれなく私もついてきちゃいます(笑)

    それと、〇〇さんの展示内容の熱い解説もお願いしますね♪


    そんなに悪い条件じゃないと思うのでぜひ受け取ってくださいね〜

    じゃないとこのレアチケット2枚とも別の人にあげちゃうかも!?


    「1枚余っちゃってるんでどうですか?」

    というパターンはよくありますが、あえて彼のためにチケットをゲットしたと伝えちゃいましょう。

    その代わり、全体的に軽めの雰囲気をちゃんと出すと彼にとって重たい内容にならずに済みますよ。

    一人じゃ無理と誘う


    これも頼られると嬉しい男心をくすぐる作戦ですね。

    「2人で食事しましょう!」

    と誘うより、行きたいお店があるけど、1人じゃ入りにくい雰囲気だから「付き添い」をして欲しいと伝えると相手にとっても重たくないですよね。


    お疲れさまです!

    最近仕事が忙しくってバテ気味です。

    ○○さんの仕事ぶりって疲れ知らずですよね。

    私もスタミナもっとつけなきゃなぁ~(汗)


    ところで、ホント突然なんですけど、1つお願い聞いてもらっていいですか?

    最近××に新しくできたお店があって、そこのメニューがすごく美味しそうでスタミナつきそうなんですよ!

    でも、あのお店どうも一人じゃ行きづらくって・・・


    誰か一緒に行ってくれる人探してるんですよね。

    友達も彼氏もいないのか!って突っ込まないでくださいね。

    悲しい〜!(涙)


    でも絶対行ってみたいんです!


    こういうの頼めるのって〇〇さんしかいないんです。

    味もボリュームも〇〇さん好みだと思うし、今度一緒に付き添ってもらえませんか?


    自虐的に彼氏なしを伝えつつ男心をくすぐってみました〜\(◎o◎)/

    これらの文面に適度に絵文字やスタンプを入れて軽めの雰囲気を出してくださいね♪

    まとめ


    いかがだったでしょうか?

    気になる人がいたらどんどん行動あるのみです!


    lineだと職場でも他の人に知られずに、軽いタッチでデートに誘うことができますよ。


    せっかく相手とline友達なんだから使わないともったいない!


    断られたとしてもlineなら

    「あ、ダメか~じゃあまた今度お願いしますね!」

    と軽くすませられるので安心です。


    この記事のいろんなパターンの文例を参考にして、ぜひlineで彼をデートに誘いましょう^^

    うまくデートに誘えること間違いなしです♪


    この記事が女性からのデートの誘い方に悩むあなたのお役に立てれば幸いです。

    最後までお読みいただきありがとうございました。


    広告