広告



メンヘラ彼女と別れたいのに別れられない!


別れ話をすると彼女がおかしくなってきっぱり別れきれないまま。


このままだとこっちが精神的におかしくなりそう。


うまく別れるための方法があれば知りたい・・・


なんてお悩みじゃありませんか?


%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%98%e3%83%a9%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e6%81%90%e6%80%96


たしかに、メンヘラ彼女とは別れたいという思いだけでは別れられません。


メンヘラ彼女の特徴をしっかり把握して、戦略と覚悟をもって別れ話に臨む必要があります。


でないとメンヘラ彼女の思うツボです。


そこで、今回は1日も早くあなたをメンヘラ彼女の束縛から解放するために、元メンヘラ彼女の声や彼氏の体験談をリサーチして、実践的な別れの方法についてまとめてみました。


それではさっそく、メンヘラ彼女の特徴と確実に別れる方法を見ていきましょう♪


広告



メンヘラ彼女の特徴を詳しく解説


メンヘラ彼女ときっぱり別れる方法を考えるためにも、メンヘラ彼女の特徴を押さえておくことは大切です


メンヘラ彼女の特徴としては、

  • 束縛が激しい。

  • ちょっとしたことで浮気を疑う。

  • 1日に何度も連絡を要求してくる。

  • 感情の起伏が激しい。

  • 心配させて自分に関心をひこうとする。


などがあげられます。


ただ、ここでもっと重要なのは、これらの奥底にあるメンヘラ彼女の本質的な特徴です。


メンヘラ彼女の本質的特徴は、次の2点に集約されます。

  • 常に誰かに構ってもらうことで自己確認する。

  • 相手の気持ちを察することができない。


誰かに構ってもらうことで自己確認する


%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%98%e3%83%a9%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e6%81%90%e6%80%96%ef%bc%92

メンヘラの特徴を有する人=精神的疾患を有する人、ということではありません。


いうなれば、メンヘラは「極端に偏った個性」です。


極端に偏った個性を有する人たちの中でも、「特に過度に他者に依存する傾向の強い人」がいわゆるメンヘラと呼ばれる人たちです。


この「他者に依存する傾向の強い人」は、常に誰かから関心をもたれていることを確認することで自分の存在理由を見出します。


だから、常に彼氏が自分に関心を持ち続けていることを確認する必要があります。


また、逆に言うと、彼氏が自分以外の人に関心を持っていることが許せません。


そのせいで、

(再掲)
・束縛が激しい。
・ちょっとしたことで浮気を疑う。
・1日に何度も連絡を要求してくる。

ことになります。


また、自分に関心が向くためなら、極端な感情の起伏を見せたり、極端な行動にはしることをためらいません。


(再掲)
・感情の起伏が激しい。
・心配させて自分に関心をひこうとする。


ということになります。


具体的には、激しく怒り出したり、自傷行為にはしったり、自殺をほのめかしたりします。


このようなメンヘラ彼女の本質的特徴は、メンヘラ彼女と別れる方法を考えるにあたって忘れないようにしましょう。

相手の気持ちを察することができない


また、こうした極端に偏った個性を有する人は、当然ならが相手の気持ちを察することができません。


相手の気持ちを察して個性をコントロールできるならそれは普通の人です。


相手が自分の行動をどう思うかを察することができないからこそ、メンヘラ彼女の特徴としてあげられるような行動ができちゃうんです。


これって、裏を返せば、


あなたの行動の真意もメンヘラ彼女は察することができない。


ということです。


このこともメンヘラ彼女と別れる方法を考えるにあたってすごい重要なことなので忘れないようにしてくださいね。

メンヘラ彼女と確実に別れる方法とは?


それでは、メンヘラ彼女の


  • 常に誰かに構ってもらうことで自己確認する。

  • 相手の気持ちを察することができない。

  • っていう本質を踏まえた、メンヘラ彼女と確実に別れるための方法を紹介していきましょう♪

    別れる意思をハッキリと伝えること


    %e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%98%e3%83%a9%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%88%a5%e3%82%8c

    メンヘラ彼女と別れる方法の中で一番大切なことは、


    別れる意思をハッキリと彼女に伝えること


    です。


    別れを伝える場面になると、メンヘラ彼女は必ず感情を爆発させてきます。


    そして多くの場合、すぐさま自傷行為にはしったり、自殺をほのめかすこともあります。


    あなたも、彼女に別れを伝える場面でそうした修羅場になることは想像できます。


    そうすると、別れを伝える時に、


    「彼女を傷つけたくない」

    「面倒は嫌だ」



    と考えてしまいます。


    そうして、いざ別れを伝える場面であなたから出てくる言葉は、


    「〇〇(彼女の名前)は悪くない。僕が人と付き合うのに向いてない。」

    「〇〇のことが好きだけど、一緒にいるのが辛い。」



    など、中途半端な別れの言葉を発してしまします。


    思い出してくださいね。


    メンヘラ彼女は、


    相手の気持ちを察することができない。


    です。


    あなたの言葉の真意を察することができないので、中途半端な伝え方だと


    「この人のことをなんとかできるのはやっぱり私しかいない。」


    と極端な脳内変換が行われます。


    なので、修羅場になることを恐れずに、はっきりと別れの意思を彼女に伝えてください。


    「もう〇〇に恋愛感情はない。別れよう。」


    と。


    それともう一つ思い出してください。


    常に誰かに構ってもらうことで自己確認する。


    メンヘラ彼女のもう一つの本質的特徴です。


    メンヘラ彼女は修羅場をわざと演出してるし、本気で自殺する気なんてありません。


    すべてはあなたの関心を引いて自分の存在意義を確認するためです。


    「彼女を傷つけたくない」


    なんて思ってしまうのは彼女の思うツボなんです。


    なので、自殺をほのめかされても、


    「〇〇が死んでも俺は悲しくないよ。だから自殺なんて意味がないよ。」


    と伝えます。

    決してこちらから自殺を唆すメッセージを送ってはいけません。

    後で説明しますが、いざという時のためにlineのやり取りは全て保存しておくべきだからです。

    他人にメッセージを後から確認されるような想定外のことが起こった場合のことも考えておきましょう。


    だから、どれだけ泣き叫ばれようと、自殺すると言われようと、別れる意思をハッキリと彼女に伝えてください。

    音信不通の自然消滅は有効なの?

    31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s


    ちなみに、着信拒否やlineのブロックで連絡を絶って自然消滅を待つの方法はお勧めしません。


    ついつい別れのやり取りに疲弊すると、音信不通の選択をしてしまいがちです。


    でも、ここでも「相手の気持ちを察することができない」というメンヘラ彼女の本質的特徴を思い出してください。


    普通の人なら、別れの雰囲気のなかで連絡が取れなくなると、


    「嫌われてるんだな、別れたいって思ってるんだな」


    と察します。


    でも、メンヘラ彼女の場合は、


    「何で無視なの?」

    「何で拒絶するの?」

    「何で構ってくれないの?」


    怒りと混乱でパニックになります。


    そうすると、自宅前での待ち伏せや、会社前での待ち伏せなど極端な行動に走る可能性が高まります。


    しかも、彼女はそうした行動が悪いとは考えません。


    「連絡をくれないあなたが悪い」


    となります(@_@;)


    なので、音信不通の自然消滅なんて狙わないのが賢明です。

    広告



    別れを伝えるタイミングと場所は?


    では、メンヘラ彼女にはっきりと別れの意思を伝えるのはどんなタイミングと場所がいいのでしょうか?

    別れを伝えるタイミング

    いつでもあなたの覚悟ができたら伝えます。


    なかには、メンヘラ彼女は感情の起伏が激しいので、できるだけ穏やかな状況の時に伝えるべきだという意見もあります。


    でも、メンヘラ彼女の今の状況が穏やかであろうとなかろうと、あなたが別れを伝えた時点で暴れ狂います。


    なので、彼女の状況なんて考慮する必要はありません。


    ただ、別れを伝えた際のあなたの体力的・精神的消耗からの回復や、メンヘラ彼女からの反撃の状況を見るために、次の日が休日のタイミングがベストです。

    別れを伝える場所

    2人きりの場所は避けてください。


    他人の目なんて気にしない彼女ですが、2人きりの状況より他人の目が注がれている方が多少なりと極端な行動はマシになります。


    それに、2人きりの場所だとグダグダになります。


    メンヘラ彼女は体の関係でもあなたを支配している場合が多いです。


    2人きりの部屋の中だとあなたが誘惑に負けてしまって、つい男心が顔を出してしまいます。


    ファミレスや喫茶店で彼女に取り乱されるのは辛いですが、それを耐える覚悟がないとメンヘラ彼女の壁を乗り越えられません。

    どうしても別れてくれない場合はコレ


    ここまでの方法で多くの場合はメンヘラ彼女と別れることができると思います。


    しかし、それでもまだあきらめないメンヘラ彼女もいるでしょう。

    • その後もlineやメールで復縁を迫る。

    • あなたを殺して私も死ぬと迫る。

    • 自宅前で待ち伏せする。

    • 会社前で待ち伏せする。

    などが考えられます。


    どれだけ迫られてもあなたの決心は固いはずです。


    心を鬼にして対応してください。


    もはやここまでくると、彼女の行為は立派な犯罪です。


    いつでも警察に相談できるようにしましょう。


    具体的には、

    • lineやメールは全て保存しておく。

    • 電話の声はスマホで録音しておく。

    • 待ち伏せされたらスマホのビデオカメラや写真を撮っておく。
    • (もちろん気づかれないように。相手を刺激してはいけません。)

    いつでも警察に駆け込めるようにしておきましょう。

    まとめ


    いかがだったでしょうか?


    メンヘラ彼女の特徴を理解すれば別れる方法がはっきりしてきますね。


    最後に、もう一つ大切なことをお伝えします。


    メンヘラ彼女は構ってもらえるならあなたじゃなくてかまいません。


    誰だっていいんです。


    現に、メンヘラ彼女に新しい彼氏ができたとたん、嘘のように被害がなくなったっていう体験談は多数報告されています。


    これも忘れないでくださいね。


    この記事を参考に、あなたがメンヘラ彼女から解放されることを願っています。


    そうした成功事例があれば是非ご一報ください。


    最後までお読みいただきありがとうございました。



    広告