広告



せっかく買ったバレンタインのチョコですが、

本命チョコでも、義理チョコでも、

どんなラッピングかによって相手の印象は変わってくるものですよね。

なので、バレンタインのチョコは、

チョコ選びだけじゃなくラッピングの仕方にも気を使いたいところですね。


1cc2ead7bc43e98853d623b67a2ef7ad_s

とはいえ、

ラッピングに手間もお金もそんなにかけられない!っていう方に、

100均の紙コップを使ったアイディアラッピングを紹介しますね。

広告



紙コップでバレンタインの簡単ラッピング


紙コップだからといってあなどってはいけません。

義理チョコ、友チョコレベルのラッピングとしては、かなり使えるラッピングができるんですよ♩

紙コップなら100均で安くで購入することが出来ますしね。

せっかくなので、紙コップの他に紐やシールを利用すると、

一段とお洒落にまとめることができます。

他にもレースのシールを張ったり、

カラフルなシールで色付けをしたりかなり工夫する事だってできるんですね。



定番の縁折ラッピング


かなり定番の紙コップの縁折ラッピングですが、

あるサイトでわかりやすい説明書が見つかりましたのでご紹介します。


160103-0006
出典:http://www.packman-asazuma.com/



仕上がりはこんな感じになります。


160103-0002
出典:http://www.packman-asazuma.com/

 
リボンをつけたりするとさらに可愛くなります。


160103-0004
出典:http://iemo.jp/16288

紙コップはそのままでシンプルに

紙コップはそのままで、

ラッピングシートに包んでリボンやシールを貼っただけでも

かわいくお洒落に変身します


160103-0005
出典:hiro1973.exblog.jp



紙コップの簡単ラッピング まとめ

紙コップのラッピングは、なんといっても、安くて簡単!

そして、渡したいものがチョコよりもっと崩れやすいクッキーなんかの場合、

紙コップのラッピングがしっかり中をキープしてくれるところもメリットですね。

せっかくのバレンタインのチョコですから、

本命チョコであれ、義理チョコであれ、

少しでもかわいくお洒落なラッピングで

男性にも気持ち良くチョコを食べてもらいたいですよね。

この記事が簡単なラッピングについて頭を悩ませているあなたのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


広告