広告



片思いかもしれない男性にチョコをあげた女性にとって、

その恋に脈があるのか脈なしなのかは重大問題。

17a6737079b3942a3f243d4c067b405f_s


早く答えが知りたい!ってはやる気持ちもわかりますが、

その問題も、ホワイトデーのお返しによってはある程度の答えが見えてきそうです。

そこで、この記事では、お返しの内容ごとに整理して、脈あり、

脈なしを判断するためのパターン分けを考えてみました。

もちろん、現在付き合ってる彼からのお返し一つで、ある程度その恋愛が続くのかどうかも占えるので、

こちらもパターン別に整理してみましたので参考にしてくださいね。

広告



本命からのお返し編

まずは、片思いかもしれない男子にチョコをあげた場合を考えてみます。

大きく分けてパターンは3つ。

ホワイトデーのお返しが渡したチョコ以上か、それ未満か、お返しがないのか、ですね。

それぞれのパターン別に見ていきますね。



お返しが渡したチョコ以上の場合

女性の方も本命チョコとしてそれなりのチョコを渡してるって考えると、男性のお返しはそれ以上の結構なお返しとなるので、基本的には脈ありですよね。

別記事でも紹介していますが、男性側も本命の女性へのお返しは、もらったチョコやプレゼント以上のものを渡すべきですから。

相手の女性を思っているからこそ、女性からもらった気持ちと同等以上の気持ちを返す、当然の事だと思います。

女性の方が、本命相手なのに、義理チョコレベルでしか渡してない場合はこのパターンが当てはまりません。

相手の男性も、女性の気持ちがはっきりわからず、あえてもらったチョコ未満のお返ししかしない可能性があるからです。

バレンタインのチョコは相手にはっきり気持ちが伝わるようにしましょうね。  


  

お返しが渡したチョコ未満の場合

9e2fb447d7c0fa288d1985c65cb8fff6_s


渡したチョコやプレゼントが高価すぎた?なら彼の懐事情もあるでしょうから、

渡したチョコ未満のお返しだったとしても、それがデパートなどで買ったちゃんとしたお返しであれば脈ありと考えていいと思います。

渡したチョコやプレゼントが、3,000円〜5,000円程度と一般的な金額であるのに、

お返しが渡したチョコ未満であっても、ちゃんとしたお返しであれば、脈なしとまで断定はできないでしょう。

ただし、お返しが量産型で他の人にも配ってそうな内容やラッピングだった場合は、まず脈なしでしょうね。



お返しがなかった場合

脈なし確定ですね。

肝心な日にお返しがないということは、相手からの無言のメッセージです。

「ホワイトデーを忘れてるのかも!」とか淡い期待はもたない方が無難です。

本当に忘れてるとしても、お返しを忘れるぐらいにしかあなたのことを気にかけていないと考えるべきでしょうね。

なかにはホワイトデーの前後の時期は仕事などで本当に忙しくて、何も準備ができなかったと言う男性もいると思います。

でもどれだけ忙しくても、ホワイトデーまでに何らかのメッセージをあなたに伝えることは可能なはずです。

そういったメッセージすらないというのであれば、それがメッセージだと捉えて、次の恋に踏み切りましょう。

広告



彼氏からのお返し編

10b64ad6851aba978954914ca70c4b0c_s


現に付き合ってる彼氏と彼女なので、脈あり、脈なしの問題ではありませんが、

基本的な考え方としては、「本命からのお返し編」と同じですね。



お返しが渡したチョコ以上の場合

お返しから見る限りは、2人の関係は安定していて、良い関係が続いていくと思います。

別記事でも紹介していますが、男性側も彼女へのお返しは、もらったチョコやプレゼント以上のものを渡すべきですね。

彼女のことを思っているからこそ、女性からもらった気持ちと同等以上の気持ちを返す、付き合っていようがなかろうが、当然の事ですよね。



お返しが渡したチョコ未満の場合

渡したチョコやプレゼントのレベルによっても解釈が変わるのは、「本命からのお返し編」と同様です。

量産型のお返しではなく、ちゃんとしたものであれば、彼氏の気持ちに異常あり、とまでは断定できません。
 


お返しがなかった場合

付き合ってるのにお返しがないなんて彼氏の気持ちに異常ありですね。

特に、昨年までお返しをもらってたのに、今年から急にお返しがなくなった!

なんて場合は彼氏の心変わりもほぼ確定ですよね。

繰り返しますが、彼女のことを思っているからこそ、彼女からもらった気持ちと同等以上の気持ちを返す、これが男性側の基本ルールです。

彼氏がお返しをしないっていうポリシーなら、これからもその彼と付き合っていくことを否定しませんが、

基本的な価値観のズレを抱えたままとなるので、彼女はいろんな場面で苦労しそうです。



お返しで脈なしかわかる?まとめ

片思いかもしれない男性からのお返しであれ、付き合っている最中の彼からのお返しであれ、

お返しの内容いかんによって、彼の気持ちをある程度は推測できそうです。

プレゼントのやり取りは、相手がかけてくれた気持ちと同等以上の気持ちを返す、っていう基本に立ち戻るといろんなことが見えてくるんですね。

迷った時は基本に立ち返って考えてみてください。

ただ、相手の男性の性格や、カップルの事情によっては色々なパターンがあると思いますので、

あくまでこの記事は参考にとどめていただき、最終的な判断は、この記事の内容や個別の事情、友達への相談結果、などを踏まえて行ってくださいね。

とはいえ、少しでもこの記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

広告